※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
ココロ・悩み

子ども乗せ自転車を購入したいが、旦那に反対されている。月の交通費を考えると、自転車購入で節約できるか悩んでいる。どうしたらいいか意見を聞きたい。

度々すみません、またもや質問です。
子ども乗せ自転車の購入を考えています。
うちから駅まで徒歩30分。バス(260円往復540円)に乗りますがバス代がかかります。
また、バス+電車(バス電車往復870円)で行くところ(徒歩でもいけますが1時間半以上かかります)に子どもが通院している病院がありそこに行くのに往復千円飛びます。
また、プレで幼稚園に通い始めましたが往復1500円かかります。
買物もスーパーが近場になく徒歩20分以上、もしくはバスに乗り駅まで行かないとありません。荷物が結構多い時などは大変です。以上の事を考えると電動付(電動付きのほうが安全と聞きました)の子ども載せ自転車を購入した方が最初こそお金かかるけど今までバス代などで使っていたお金を貯金に回せるのでは?と考えています。ですが旦那に反対されています。
そこで皆さんの意見を聞きたいです。
病院には月1.2回いくので870〜1700円
プレ幼稚園月四回1500×4=6000円
バスで駅まで月10回ほど利用540×10=5400円
と考えると月交通費だけでも1万以上
だったらこの分も貯金に回せるととても助かるのが現状です。
皆さんならどうしますか?
旦那には金額と月々の交通費のことも話してありこれからのことを考えるのならば購入した方がいいのではということも話しているのですが、目先のことしか見えておらず。。
よろしくお願いします。

コメント

りっちゃん

電動おすすめですが、今じゃない気がします…
産後しばらく当然乗れないですし。

月1万〜掛かってるのであれば1年半で元取れますね!
お子さん2人なら電動楽です!

  • こなこな

    こなこな

    もちろん今ではないです!!
    産後は下の子は預けてプレや病院などには通う予定なので、あったら便利かなと。。

    そーなんです!1年ちょっとでもととれるならいいかなと思って💦
    そうですよね!抱っこひもにベビーカーもなかなかきついのであったらありがたいかなって感じです(^_^;)

    • 4月24日
ボブらん

電動今だけじゃなくて、子乗せ期間が終わってからも長く乗れるのでおすすめですよ\(^o^)/♡
思い切って15万ほど出してしっかりしたのを買いましたが、10年くらいは乗ることを考えたら安い買い物だと思ってます!!
反対する旦那様には1度子連れでの遠出がどんだけ大変か体験して貰えばいいかと…荷物も多いですしね_(:3」∠)_

  • こなこな

    こなこな

    子どもが乗る椅子とかって取り外し出来るものなのですか??
    確かに10年位乗れること考えたら安い買い物ですよね(*^^*)!
    子どもと荷物なんて無理ってやる前から言うようなやつです(TT)なのに要らないとかわけわからないですよね(*_*)

    • 4月24日
  • ボブらん

    ボブらん


    取り外し出来ますよ!
    私はPanasonicのギュットを買ったんですけど、今は前乗せチャイルドシートと後ろは前後兼用に付けれるカゴを付けてます!
    2人目が自転車乗れる頃には後ろのカゴを子乗せシートに変えて乗りきる予定です\(^o^)/
    子乗せ期間が終わりかけたら前後兼用のカゴを前に取り付けて後ろに1人だけ乗せれるようにします!

    2人目産まれるとベビーカーに抱っこ紐にお出かけグッズにさらに大変ですよね_(:3」∠)_
    無理って分かってるなら買ってくれてもいいのに!!
    じゃあ電動自転車は諦めて車買って貰いましょうか♡笑

    • 4月24日
  • こなこな

    こなこな

    なるほどなるほど!
    今の自転車は便利ですね(゜゜)💕
    詳しくありがとうございます✨

    お出かけグッズ持って一人抱っこするのも大変なのにそこを理解できず荷物多すぎとか、いらないもの(母子手帳とか着替えとか)あるとかいうし。。。
    免許私しかないのでクルマ買ってもらっても旦那が楽するだけな気もして( ;∀;)
    でもあるだけ便利か!車のほうが便利ですね笑

    • 4月24日
deleted user

妊娠中なので電動でも自転車はやめた方がいいのかなぁ⁇と思います( •́⍛︎•̀ )
こけてしまったら大変なので😣⚡

でも、2人目出産された後なら月1万円交通費掛かるなら電動自転車いいと思います!

  • こなこな

    こなこな

    勿論今ではなく産後に!です✨
    言葉足りず申し訳ありません(^_^;)

    そうですよね!ありがとうございます(*^^*)

    • 4月24日
sakula

うちはヤマハのパスキスです。
子供が重くなっても電動なら楽ですよ~!
でも、私は結局雨とかもあるのでほぼ車です(^_^;)

  • こなこな

    こなこな

    電動は力がいらないので楽ちんですよね(^^)/!
    やはりそう考えると車のほうがいいのかなぁ(TT)

    • 4月26日