※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての排卵検査薬でわからないので教えてください。排卵日4日前の本日…

初めての排卵検査薬でわからないので教えてください。
排卵日4日前の本日(朝イチ)でこれでした。
判定ラインの方が本当に若干ですが薄いです。
タイミングはいつとればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

排卵検査薬は毎日使用するものなので、1日だけではわかりませんよ😊
説明書に使用方法が書いてあると思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは承知しております!
    毎日使用して明日には薄くなって今日がタイミングだったら?と逃してしまうのが怖くて、お聞きしました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
私だったら取れそうなら今日とります!今日の夜も検査してみるといいと思います💓排卵日近くは朝と夕方にいつも検査してました!
結構個人差あるのでなんとも言えませんが、私はこれくらいの濃さから12時間後くらいには強陽性になります!
今日から陰性になるまで1日おきとかにタイミング取るといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日陽性になってから数時間後に排卵という感じなんでしょうか?

説明書には、判定ラインの方が薄かったら陰性と書いてあり、でも陽性となったら数時間後には排卵するとなれば、その時タイミング取れなかったら手遅れなのでは...

と考えを巡らせていました。
    12本買ったので毎日検査薬は使ってみます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…陽性になってから36時間以内、強陽性になってから12時間以内に排卵する可能性が高いと公式でも書いてあった気がします😊
    だから、陰性でも濃くなってきた時にもタイミング取っておくといいのかなと思います✨排卵日の1-2日前が一番可能性高いですもんね!ちなみに本当に私の場合はですが、この結果(もうすぐ陽性ってくらいで質問者様の検査薬と同じくらいかなと思います!)の12時間後には強陽性、さらにその20時間後には陰性になってました😂

• 1時間前