※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

前駆陣痛で病院に電話された方いらっしゃいますか?陣痛はこれは違う!と…

前駆陣痛で病院に電話された方いらっしゃいますか?
陣痛はこれは違う!となるほど別のものなのでしょうか?

病院に電話するタイミングって本当に迷います…
毎回ママリで意見を頂いていますが頻度が多く申し訳ないので自分で判断出来るようにならないとです🫠🫠

コメント

はじめてのままり

1人目の時に分からず前駆陣痛で電話したことあります。
様子みてーって言われて様子見てたら気づいたら寝てました🤣
本陣痛は寝てても起きるほどの痛みだし規則的に痛みが来るし分かりやすかったです!

• M

M

やはりそうですよね!
    カウンターなくてもこれは違う!って分かりそうですね🤔🤔

ありがとうございます!

• 2時間前
ままり

分かりづらいですよね😂
経産婦さんの場合、基本、不安な時は連絡する、でいいと思います

2人目のとき、まだ我慢できる痛みだし前駆かな?でも痛みが強まってきて間隔が5分切ってきたな…?と思って連絡したら、本陣痛でした🥹
痛みが少しずつ強まってくるのと、間隔に10分以上のばらつきはなくなってくる(5分、15分、5分 などはなかったです)感じだった気がします
逆に、間隔が同じでも痛みが変わらない時期は前駆でした

• M

M

昨晩6-7分の間隔で4時間ほど続いたのですが、途中で寝てしまいました💦

朝6時頃からも同じ間隔で続く張りと痛みで目が覚めましたが、9時頃には15分などバラつき始めたので前駆陣痛ですよね😥😥

痛みが「大きくなる」これは大きなポイントみたいですね🤔🤔
    ありがとうございます!!

• 2時間前
mi ~

前駆陣痛が一週間くらいありました!

わたしの時も、陣痛なのかがわからなかったんですが
とりあえず、陣痛だと痛みが徐々に強くなるので、痛みが強くなってるなら一度電話してもいい思います。

わたしの場合は、出血があって、電話しました。
そこから、徐々に痛みが強くなって、
間隔を測るようにしました!

• M

M

1週間!!ここ数日、日に日に痛みは強くなっていますがゆっくりですね💦
    もっとグングン痛くなるのですよねきっと...

なるほど、、私も破水やおしるしなど目に見えるものが来て欲しいです🥲
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ

電話しましたー!
朝から20分間隔、なかなか短くならないけどちょっと痛くて。
やっぱり前駆陣痛だったけど、経産婦だからと入院しました〜

• M

M

電話されたんですね🥺
    1人目がまだ1歳3ヶ月なこともあり、夜中に急に母に預けるのが不安でなかなか病院にも電話する勇気が出ず…

経産婦だと前駆陣痛でも入院があるのですか🫨
    ありがとうございます!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院してこのまま陣痛につながらなかったら促進剤しちゃおうかーということで入院させてもらいました!
    結局夜中陣痛きたんですけどね😊
    私も上の子たちいたので、もう産んじゃえーって思い先生に相談したのもあります!!

• 2時間前
  • M

M

おおお!!繋がらなかったら促進剤!その手もあるのですね🥺

そうなんです、上の子いるともう少しでも可能性あるなら早く産みきってしまいたい!ってなりますよね…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

痛みはめちゃくちゃ軽かったのですが(ちくちくするくらい)間隔が短かったので電話しました!
しばらく様子見て、痛みが強くなってきたらまた再度電話することになり、30分後も間隔が変わらず少し痛みが強くなったので電話して病院行きました!(0時頃)
経産婦だから早めに準備しようか~って感じでした(*´`)

子宮口は2cmでしたが、内膜?は薄くなっているから陣痛になったら早いかもね!っていうことで、朝まで様子見で泊まりになり、朝には4cmになって進んでいたのでそのまま入院&お昼に出産しました!

NSTでのお腹の張り方と、子宮口の状態を見て入院するか一旦帰るか判断してもらえるのかな~と思います!
わからない時は電話して指示してもらうのが一番だと思います◡̈⃝︎⋆︎*
私も電話するべきかどうか、ママリでめちゃくちゃ調べました!笑
でも自分も同じとは限らないし、少しでも違和感を感じたら電話しちゃいましょうd(˙꒳​˙* )

• M

M

様子見て「痛みが強くなる」これ大事そうですね!!!🤨🤨
    1人目が6時間で出てきたのですぐ出てきちゃったらと不安もあります😭

上手に判断されたみたいで羨ましいです👏
    上の子を預けることを考えると、病院に行ったものの帰ってきてしまう手間を考えると躊躇してしまいます😭

やはり調べちゃいますよね🫣笑笑
    同じ方がいて嬉しいです🤣
    次痛みが強くなって続くようなら電話してみます!!
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私の場合、強くなったとはいえ全然我慢できるレベルだったんです:( ;´꒳`;):
    生理痛よりも全然マシなレベルだったのでめちゃくちゃ悩みました!
    私もタクシーで行かなきゃいけない状況だったので、一旦帰宅になった時の夜間のタクシー往復代の方を心配しました。笑

寝れちゃう痛みなら陣痛じゃないってよくママリで見ますが、激痛になってからだと動くの大変になるのでフライング気味でいいと思います!見極めが難しいですが、、
    出産頑張ってください(*´︶`*)ノ

• 1時間前