※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎日帰りが遅い旦那に優しくできません。毎日帰りは24時前後です。定時…

毎日帰りが遅い旦那に優しくできません。
毎日帰りは24時前後です。
定時は18時なので残業してますがサービス残業のようです。
身体の心配
夫婦のコミュニケーション不足(平日は朝挨拶するくらい、夜は私が先に寝るのでほぼ会話なし)
朝起きてこないことでの私への負担(家族全員で家を出発し、私が保育園へ送り仕事へ行くため、出発が遅れると遅刻ギリギリになる)ことからイライラしたり負の感情が続いてしまっています。
転職して欲しいとも思いますが、周りの環境はいいのかあまり考えていないような感じです。
休みの日は子供と沢山遊んでくれて、私たちのことを大事に思ってくれているのはわかります。が私自身に余裕がなかったり疲れていると旦那に冷たい態度をとってしまいます。遅くなってごめんと言われてもなんて答えていいかわかりません。今日もお疲れ様、早く身体休めてねって優しく言ってあげたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で優しく出来るかは流石に収入によるかなと思いました😔

ママ初心者

話せないと1人で悩むばっかりでキツイですよね。
私だったら、休日にふたりで一度たくさん話をしたいなと思うと思います!時間がある時に旦那に話そうと提案して自分の思いを全部言ってしまいたいですけどね、、、。贅沢いえばお子さんは寝た時とかいない時に話したいです

私は子どもが生後1ヶ月で里帰り中なのでまだ2人で育てる状況になってはいませんが、旦那の仕事は定時18時、帰りは24時前後。転職のこと子どもに対しても同じような感じだったのですごく共感、というか今後まさしくそうなりそうで、話を聞いてみたいと思ってコメントしました。

はじめてのママリ

うちも帰りは23~24時、毎月出張ある、休日出勤もある、平日の会話は挨拶のみ、ワンオペ育児です。
ほぼ同じですが、唯一違うのは私は仕事してない事です。
旦那さんの収入だけでも生活出来そうなら負担を減らすためにも専業主婦になるのは難しいですかね?🤔💦
仕事しながらこの生活だと余裕なくなるのも当然だと思います🥹
頑張って残業してくれてるのは分かりますが、やはりどう考えても主さんの負担の方が大きい気がします🥲