※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

癌になったストレスで多血症になりました。最近過食、髪が抜ける、肩こ…

癌になったストレスで多血症になりました。最近過食、髪が抜ける、肩こりがひどい、頭皮がピリピリするなどストレス症状はあり納得。
今まで血液データ異常ありませんでした。

水分取ったり、リフレッシュしたら良いですか?
癌が治るまでは知らず知らずにストレスになると思いますが…

おすすめのリフレッシュ方法や改善する漢方とかありますかね?
血栓飛ばないか心配で余計にストレスになってます。

ちなみにストレス発散できたら、いずれ多血症は無くなるのでしょうか?
教えてください。

コメント

🦋キュイン

私はストレスで赤血球ではないですが白血球が異常に増え数ヶ月毎日熱が下がらず歩けない程の倦怠感に見舞われました。
血液検査後すぐ都心の膠原科に回されましたが解決法がなく。

リフレッシュの方法として、全てにおいて我慢することを辞めました😅
お酒も好きなだけ飲みタバコも再開し元凶のモラハラDV借金アル中男と離婚。

ストレスがなくなるとみるみる体調が良くなりました。
その後別の病気で私も血栓飛ぶ恐れがあり通院を強いられてますが自由に過ごしなるべく我慢せず、キレそうな時は医者に言われた「薄れゆく意識の中後悔しても知らないよ」という言葉を思い出し抑えてます笑

我慢しない、と抑える、矛盾した事を申し上げてすみません。
しかしストレス発散は確実に数値を良くし、気持ちの抑制も大事だと身をもって痛感しています。