※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけにネムリラを使っていると、普段より深く眠るけれど、体を動かして起きてしまうことがある。赤ちゃんが動かないようにする方法はありますか?

生後1ヶ月の子、日中のちょっとした寝かしつけにネムリラを使ってるんですが
ネムリラの周りのクッションで体の動きが少し制限されるせいか、いつもより寝つきが深い気がします。

いつも寝てても体をよじったりかなり動くので、それで起きてしまうのですが
ネムリラで寝かせた時は本当にかなり熟睡で。


なのでそれを再現出来たらな、と思うんですが
赤ちゃんが動いたりよじれたりしないために何したら良いですかね?

コメント

みみみ

モロー反射があるうちはおくるみで包んだり、授乳クッションにバスタオルを敷いてその中に寝かせたりしてました🐣
おくるみで包むときは熱がこもりやすいので、足だけ出すとか、あまり着せすぎないように注意していました🧐