※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては簡単なことではない。年子でも尊敬すべきママたちがいる。

年子問題、Xで話題になってるけど一人で精一杯なキャパ少ない私からすると年子でも何でも2人3人以上育ててくれてるママさんたち尊敬すぎる。
この少子化の子育てしにくい時代に、子供産んで育てるって簡単なことじゃないんだよな。

コメント

ママリ

年子問題って、何が問題だと言われてるんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月差の年子兄弟、産後1ヶ月未満の性行為で炎上してます。
    産んですぐの性行為や産後2年未満の出産のリスクとか、色んな人が叩きまくってて色んな意見はあるだろうけどそこまで他人が口出すことか??て内容です、、、
    年子は母体のリスクもって心配風な声もありますが、正直本当に母体が心配ならsnsのコメントで人が殺せる時代に余計なストレスかけさすなやって思いました😅💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

年子問題は外野がどうこう言うものではないですが、医療現場からは苦情を言いたくなる気持ちはあると思いますよ😅

家族計画に関して母子の安全を考慮して指導してるのに、それを蔑ろにされた感があったり。
その時の親の都合だけで年子になるけど、母体のリスクは高くなるからより慎重に管理しなきゃいけなくなったり。
なので、動物みたいに勝手に産み落とせるわけじゃないんだから…
みたいなモヤモヤを抱える産婦人科スタッフは多いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んですぐは性行為はダメですよってのも、産後1ヶ月検診で子宮の状態確認するのも旦那さん同席必須にしないと旦那さんが猿の可能性もありますよね🥲
    多産DVとか奥さんを制欲処理器としか思ってない男性も世の中多分いるので。

私は兄弟望んでいたけど1人育ててキツイのわかって2人目諦めたので、2人以上育ててる人は凄いな有難いなって思ってて、
    Xでの異様な叩かれ方にビックリはしました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVだとか男側の知識の問題等であれば堕胎の選択をしてる人も多いでしょうし、そういうのはごく一部なのかなーという気がします。
    勿論妊婦健診から産後まで旦那さんが同席できる機会は積極的に作った方が良いとは思いますが。

ママリを見ていても、母体のリスク云々よりも早く子どもが欲しい!みたいな人が多い印象です。
    少子化の時代なので子どもの数は重要ですし年子育児は凄いとは思いますが、全部が全部擁護されるべきというわけでもないのかなと思います。

見方を変えれば「医療現場の声を代弁してくれた」とも捉えられるので、否定的な意見があるのは当然ではあります。
    問題なのは、その言い方だったり、集団でボコボコにするみたいなやり方の方ですね。

• 2時間前