※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

保育園の先生のモヤモヤについて現在1歳半の息子がいます。年子3人がい…

保育園の先生のモヤモヤについて
現在1歳半の息子がいます。
年子3人がいるため毎朝バタバタしていて、ついつい子どもたちの着替えや靴下の脱ぎ履きを私がやってあげてしまっています。
その件について、保育園の先生から指摘されました。
「息子くんが1人だけお着替えができずにいます。同じ月齢の他の子はできています。ご家庭でも自分でできるようにご指導ください」と言われ、それは申し訳なかったと思ったのですが…
最後に「息子くん、1人だけ保育士にやってもらうのをデーン!と待ってるんですよ!」と言われハァ?と思いました。
それはさすがに子どもを馬鹿にしすぎな言い方ではないでしょうか?
正直園にクレームを入れようかとも思ったのですが、こちらにも落ち度があったためグッとこらえました。
確かに先生方が日々お忙しい中、息子のために手を割いてしまっているのは申し訳ないと思います。
その言い方は適切なのでしょうか?
皆さんのご意見をいただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなガッツリ言われるんですね😭
出来ることは大声で言って欲しいですが、まだまだなこととかは一緒に親身になって考えてほしいですよね🥲
他の月齢は〜って言うけど、個人差あるだろうし言い出したらうちの子できてて他の子出来ないことあるじゃん、ってキリがないような😭

• れいにゃん

れいにゃん

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りです😭
    他の子と比べられるのもすごく嫌でした。
    身体的な発達や言葉的な発達など、個人差があって当然だと思います。
    確かに皆できれば先生方も助かるんでしょうが、育児なんてそんなうまいこといきませんよね😔
    そこはギリギリ我慢できたんですが、最後の一言がどうしても許せませんでした…

• 2時間前
ママリ

きもいきもい!!
腹が立つ先生です。
不快ですね。
文面みるだけで腹が立つのに
直で言われると、、、
キレたくなりますね。

言っていいと思います。
言い方気をつけろよ、、、

ってか、息子様すごい😳
私も1歳7ヶ月の娘いますが、、、着替えできませんよ。
持っていくのだけでもすごいです😳🫶!

他の子はできてる。って、、、
先生の立場が比べるなよ。
そして、デーンって何?
大人やねんから言葉を使えよ。まじで。

同じ学年?
月齢だからか、、、
読んでいて私まで腹が立ちます。

クレームっていうより
事実を伝えたらいいと思います🥰!

• れいにゃん

れいにゃん

コメントありがとうございます!
    本当に腹が立ちました、、、
    近い月齢のママさんにそう言っていただけるとありがたいです🥺
    できるできないは個人差があって当然だと思うので、子ども1人1人に合った声がけや指導をしてほしいなと思ったのですが…
    それよりも言い方に腹が立ってしまい…
    確かに「あの先生の言い方に腹が立ちました」よりも「こんな言い方をされました」という方がいいですね👍️✨

• 2時間前