※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園に入れない可能性が高いので、認可外保育園も申し込みたいです。自治体によって異なるかもしれませんが、皆さんの地域では可能でしょうか?

認可保育園に入れたいのですが、たぶん入れないので並行して認可外保育園にも申請したい場合はできるのでしょうか??💦

今月から認可保育園の申し込みが始まったのですが、入れない確率の方がかなり高いので認可外も視野に入れて探してます💧

自治体によって違うとは思いますが、皆さんの地区でのケースで大丈夫です、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体よりもその認可外がOKかどうかじゃないですかね!
認可外によっては認可と併願ダメなとこもありますがほとんどの認可外は大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日認可外に見学へ行くのですが、並行して考えてることを伝えても良いのでしょうか?
    マイナスになったりしないかなあ、、と思って😂💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今待機児童で認可外も何件か見学行きましたが全然マイナスには捉えられなかったですよ!うちの市は激戦区なので保育士さんに園探し大変ですね〜って感じで言われました😂
    特にこちらからは並行して考えてることは言わず普通に見学するだけでもいいと思います!
    認可外ってほぼ認可あくまでと考えてる人多いと思うので☺️

• 3時間前