※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を初めて2か月半ほど経ちますが、好き嫌いがよく分かりません。初…

離乳食を初めて2か月半ほど経ちますが、好き嫌いがよく分かりません。
初めての食材は初日のみ眉間にシワが寄るような表情をすることもありますが、何をあげてもパクパク食べます。
45品目くらい食べたし、ベビーフードも2種類あげてみましたが、何を食べても同じようなリアクションです。

スプーンに自らパクっと近づいてくるし、毎回完食するので食べることは好き?な様子です。

たくさん食べてくれて嬉しいんですが、美味しい!まずい!と反応がなくて寂しいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あやか

うちの子もそうでした!
差し出せばとりあえずなんでも食べてましたし、今もなんでも食べます😂完了期辺りからあまり好きでないものは口から出すようになりました😇
保育園の先生から聞いた話では、1歳を過ぎてくると食べムラだったり好き嫌いが出てくる子が多いそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ好き嫌いがあまり出ない時期なんですね!
    好みが分かるようになるのが楽しみです☺️
    ありがとうございます!

• 1時間前