※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お尻の骨が痛いです。骨盤ベルトが苦しくて使いづらい。痛くないベルトや予防方法を知りたいです。

坐骨?尾てい骨?おしりの上の骨がめちゃくちゃ痛いです。
トコちゃんベルトを買ってみましたが座った時に苦しすぎて痛いです🥲YouTubeもみて付け方もあってると思います…
痛くない骨盤ベルト、もしくは他の予防方法があれば教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのあ

わたしも同じでした…
トコちゃんベルトもいまいち合ってるか分からず、やめちゃいました😂

カイロ貼ってあっためてたらマシでした!
わたしの場合ですが、ピークで痛かった期間は1週間くらいで、その後気付いたら痛み無くなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もう妊娠初期からよく歩いた日は痛くて…
    暖かくなってきたのでカイロやってみます!ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
坐骨神経痛ですかね?私は妊娠4ヶ月から痛みがあり、出産してから治りました。
痛みが酷くて歩けず、足から崩れ落ちる日もありました。
とてもお辛いですよね😢

私は骨盤ベルトは全く効かず、主治医にもベルトは坐骨神経痛に意味ないよと言われたので、ストレッチをいくつか試した中で
YouTubeでJapaneseYOGAさんの「【お尻が痛い】坐骨神経痛の原因 #182」という動画のストレッチをしてかなり痛みを和らげていました☺️🌸
この動画のストレッチがかなり効きました✨

あとはマタニティ整体は効くそうなので主治医にご相談なさって行ってみてはいかがでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳😳
    どの程度のストレッチをしていいのか分からずやれてません🥲
    今見てきました!あのくらいならいいんですね✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️まずはYouTubeでチャレンジしてみます!😊

• 10月10日
ママリ

恐らく坐骨神経痛かと思います!中期ぐらいからなって私は出産終えた今も痛いです😣トコちゃんベルトはほしかったですが高くて買えなかったです...本当は骨盤矯正もいった方がいいんてしょうけど自分に使うお金に余裕がないので行けずです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトはメルカリで安く買えました!笑きっと多分また売ります🤣
    終えたあとも痛いんですね🥲
    辛いですよね💦

• 10月10日