※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

今、賃貸に住んでいるのですが引越しが決まり10月末に退去します。9月半…

今、賃貸に住んでいるのですが引越しが決まり10月末に退去します。
9月半ばに退去の申し出をして9月末に管理会社から不在着信が入っており(立ち会いの日を決めるため?)、
すぐにかけ直しましたが担当者が不在で折り返すとの事でしたが結局折り返しはありませんでした。

そこからずっと折り返しなく3日前にもう一度電話をしましたが、
また担当者が不在で15時半には戻るので折り返しますと言われました。が、そこからまた折り返しがありません。

しつこく電話した方が良いのでしょうか?💦
立ち会いの日はだいたいいつぐらいに決まりますか?
以前引っ越した時は退去を伝えた日に立ち会い日を決めたような🤔?
よろしくお願いします!

コメント

ももこ

こんばんは!
しつこく電話した方がいいです!
退去日自体は管理会社と同意できているんですかね??
折り返しの電話がなくそのまま今ということなら、最悪の場合まだ退去日が決定していないという扱いになり管理会社次第で今から1ヶ月後までの家賃が発生するなど言われる場合もあります!!いろいろ言われるようなら電話していて折り返すと言われたこと、それが2度もあるのに折り返されないことを強めに言った方がいいですよ!
立会の日はだいたいはすぐに決まりますね🙃

• mama

mama

こんばんは🌙コメントありがとうございます🙇‍♀️
    受付完了となっているので同意はできているはずです!
    1ヶ月後の家賃まで発生するのは嫌すぎます💦
    申し出の前に電話でも聞いて、その通りに進めているのでこれで退去が決定していないとなると揉めそうですよね😭
    一応電話した日と時間と内容はメモしおきます!
    明日もう一度電話してみます📞
    ありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私だったらしつこく電話します。

引越し回数多いんですが退去日は管理会社によって違うので管理会社で確認された方がいいと思います。(立会いなしで鍵郵送でいけるところも過去ありました)

あと申し出た際に
退去届は出されましたか?
○ヶ月前に受理してないと退去手続きできないとかもあるので、
一度気になる点は全て電話で確認された方がいいと思います。

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    管理会社によって違うんですね💦
    次の引越し先の予定もあるので早めに決めてほしいです😭
    鍵郵送ならめちゃくちゃ助かりますね🥹

申し出の時は、申し出前に電話で退去手続きの事を聞いて、インターネットから申し出をして、メールで受付完了となればそれで大丈夫ですと言われたのでその通りに進めて完了メールも届きました😌
    明日もう一度電話して、また不在だったらとりあえず退去の手続きはできているのか確認してみます!
    ありがとうございます✨

• 1時間前