※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

自宅保育の方、お子さんと自分の昼食どうしてますか?私は、離乳食のとき…

自宅保育の方、お子さんと自分の昼食どうしてますか?

私は、離乳食のときは子供の冷凍ストックして自分のも適当にチャーハンとか作っていました。
ですが息子が大人と同じものを食べるようになり、尚且つ食べムラも出てきて、最近はお米拒否の日も多いです🤦‍♀️
なので、お昼ご飯はスーパーでロールパン買ったり、パン屋さんで美味しいパン買ったり、たまにはジャンキーにマックやケンタで買ったり…🫢
まだスーパーの海苔巻きなどはあげたことないのですが、これならお米食べてくれるかもと思い、今度買ってあげてみようと思います。
外食は私が元々苦手なので、夫が休みの日の長期連休のときに3人で行くくらいです。

買うと塩分も高かったり添加物なども諸々あると思い作った方が安いし健康にもいいとは思いますが、自分のストレスをためないためになどと理由をつけて、買ってしまうことが多いです🤦‍♀️
息子も美味しそうに食べてるし濃いもの食べたらその分水分取っているしいいのかなって勝手に思ってますが、やばい親ですかね😫
一応ジャンキーなものは2週間に1回くらい、自宅から近くのパン屋さんに行くことが多いですが、そこで息子はバターロールが好きですがパン屋さんのバターロールもまあまあな脂質ありそうですよね😅
バターロールは結構な頻度で食べてます🤦‍♀️

お昼をマックやパン屋さんなど買って味の濃いもの食べたら、夜は息子が大好きな野菜たっぷりの煮物やナムルなど野菜をこれでもかと使ってご飯作ります🍚

1歳9ヶ月だとまだ大人と同じもの食べていないお子さんの方が多いですかね?🤔
1歳過ぎ頃は、調味料少なく…風味程度に…と細かく作っていましたが、私の皿から食べたりするようになり、もう同じでいいやーとなり今に至ります🫢

コメント

の

自宅保育の時は麺類が多かったです!
たまにお弁当箱に専用のお弁当作ってあげると喜んで完食してました!公園で食べたりももっと喜ぶと思います!

お野菜食べるのめちゃくちゃ賢いですね☺️☺️

• ままり

ままり

最近涼しくなってきたので公園で食べたりするのもいいですね😆
    息子がパンブーム到来中なので、サンドウィッチとか喜びそうです☺️

息子は煮物大好きマンで大根や白菜カボチャなどが好きで、椎茸と厚揚げがあると目が輝きます🤣

• 2時間前
  • の

ピクニック結構楽なので頻繁にしてました😆ロールパンに具詰めるでもできますしいいですね🫶🏻

可愛すぎます🥰うちの娘にも見習って欲しいです🤣

• 1時間前