※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの名前についてです。今回の子は、切迫流産を経験し、命を危険に…

子どもの名前についてです。
今回の子は、切迫流産を経験し、命を危険に晒して、無事に産まれてきてくれたです。奇跡といって良いぐらいです。
色々と考えて「あいる」にしました。
窪塚洋介の長男の愛流という漢字ではありませんが、あいるという名前について、どう思われますか?

コメント

1児のMaMa💙

私は素敵だと思います!!✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とても嬉しいです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

女の子のイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、中性の名前です。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今どきな漢字の名前だなー!って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字は窪塚洋介さんの長男の名前の漢字ではないです。
    出産で色々と経験して、漢字を決めました。

• 2時間前
ママリ

おめでとうございます🎉

気持ちを込めて付ける名前なら、後悔のないようにしたいですよね😊

もうすでに届け出た名前なのでしょうか?
男の子か女の子かどちらですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから届け出ます。その前に、皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。
    妊娠初期から切迫流産を経験して、入院し、妊娠後期で妊娠トラブルで一刻も早く出産させなければ、赤ちゃんは助からないと言われ、出産に挑み、分娩中に、母子共に命を危険になり、先生方により、母子共にどうにか助かることが出来ました。
    私にとって、大切な我が子です。こうして一緒にいられることは奇跡で、色んな思いから、あいるという名前に決めました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

珍しいな
どういう漢字?
ダブル?
男?女?

って思います!

個人的には男の子であいはハードル高めに感じますが、変とは思わないしオシャレだなって感じです。あとは、ご家族がそういう趣味の人なんだなって感じます。
嫌な印象はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちのこの小学校では、男の子の名前にあいという子は数人います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
妊娠出産って本当奇跡の連続ですよね。
私はとってもいいお名前だと思います!いつかお子さんが大きくなった時に、出産のことを思い出して伝えられる名前だとも思うし🥰

ちなみに私は窪塚洋介の長男の名前だと知らなかったです!←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。妊娠出産は、本当に奇跡ですよね。
    私は意識は戻らないかもしれない。戻ったとしても、障害が残る可能性があると医師から言われたそうです。覚悟するようにって。
    でも、私も、赤ちゃんも、何もなく、入院は少し長引きましたが、無事に退院が出来ました。
    窪塚洋介さんの長男がドラマか映画に出演されたり、親子でTV出演されて、ここ最近、長男の名前を知りました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、本当に大変な思いをされた出産だったんですね。当たり前のように無事産まれましたー!みたいな報告が世の中溢れてますが、その裏には本当に沢山の奇跡がありますよね🥹
    本当に本当に赤ちゃんも、はじめてのママリ🔰さんも何事もなく無事に退院できてよかったです!

いつかお子さんが大きくなった時にその話や名前の由来を話してあげたら、きっと自分はものすごく大切にされてるんだなって思うと思います🥰

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。命懸けの出産だったので、こうして我が子を抱くことが出来て、心の底から感動しました。
    母も姉も、夫も、生きた心地はなかったと言ってました。赤ちゃんを諦めざる得ないとも思ってたそうです。
    私にとって、これから先、忘れることはないです。
    いつか大きくなった時に、話して聞かせたいです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今時、おしゃれ、親若そう
なイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は高齢出産ではないですけど、若くはないです。
    今時でおしゃれですかぁ。

• 1時間前
さらさ

すごく素敵だと思います!窪塚藍琉さんの名前をはじめて聞いたとき(ドラマだったかな💭)すごく綺麗な名前で綺麗な響きだな〜✨️と思ってました!

はじめてのママリ🔰

ちょっとヤンチャそうなイメージはあります✨