※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppcha
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が左目の腫れに悩んでいます。病院へ行くべきか悩んでいます。皮膚科か小児科、どちらがいいでしょうか?

生後10ヶ月の男の子です。
土曜日の夜と日曜日の昼間、左目の目頭あたりに蚊に刺されたような腫れが出来、少し赤くなっていました。
蕁麻疹みたいな感じだと思うんですが…その部分以外には何も出ていません!
そして昨日の夜中起きた時に目が腫れてました(。 >艸<)
引いていなかったら病院へ行こうと思いましたが、腫れがひいていたので様子見にしましたが、やはり今日も少しぷくっとした湿疹が出来て少ししたらなくなりました。
土日特別新しい食材は食べていません。
ただ初めての旅行で外泊、一日中外にいたので疲れもあったのかなーと思います(*pωq*)
同じような湿疹が出来た方いらっしゃいますか⁇
繰り返しているので明日は病院に行こうと思うのですが、小児科へ行くか皮膚科へ行くか悩んでいます。皆さんならどちらへ行きますか⁇

コメント

ma7so3baby

食物アレルギーではないと思いますが、何かにかぶれたとか、花粉とかかもしれないですね?
今回腫れがもう引いたなら、
私なら取り敢えず様子見にして、
また出るようなら皮膚科にいきます╭( ๐_๐)╮

• yoppcha

yoppcha

やっぱり腫れてる時じゃないと病院行っても診断難しいですよね(。ω。;)
    病院のやってる時間に出ないのでタイミングがわからずいますΣ(゚Д゚)
    少し様子見てみます‼︎
    ありがとうございます✨

• 4月24日
かのんちゃんママ

もう遅いかも知れませんが
うちも左目にポコポコ?ブツブツができてひいたり腫れたり繰り返していました
丁度10ヶ月検診があったので、小児科の先生に聞いたところ
目の周りに塗れる薬は出せないから眼科行って~と言われましたよ!
眼科いったら「ばい菌がはいったのかなー? 」と言われました!
塗り薬もらって塗り続けてたら良くなってきましたよ!

• yoppcha

yoppcha

ありがとうございます‼︎遅くないです(●´人`●)昨日夕方にまた腫れたんですが診察時間外で今日は何も出ていないので、様子見ているところです(。 >艸<)
    症状が出ている時じゃないとダメかなーと思ってるんですが…かのんちゃんママさんは湿疹が出ている時に病院行かれましたか⁇

• 4月25日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

全然赤くなかったけど、少しプツプツが残っている状態で見てもらいました!
    症状が出ていなくても、赤くなるときがありますーなど症状が説明できれば病院行っていいと思いますよ!
    早く良くなるといいですね!

• 4月25日
  • yoppcha

yoppcha

腫れがひくと全く何も残らないんですよ(。ω。;)
    また晴れるようだったら次は病院行きますっ‼︎
    ありがとうございます(o'∀')b

• 4月25日