※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人が2ヶ月育休後、上の子を保育園に入れるか悩んでいます。1月から通わせるか、4月まで我慢するか迷っています。何かアドバイスありますか?

第2子を11月1日に出産予定です。
主人が2ヶ月育休を取って育児をする予定ですが、
1月からは1人になります。
自宅で2人育児の自信がない為、上の子を認可外の保育園に入れるつもりでいます。
ただ1月からだと送迎も大変なのか、とか色々ウイルス流行ってる時期なんじゃないかと迷っています。
1月から慣らし保育で通わせるか、4月まで2人自宅育児を頑張って4月からいれるか、、、
何かアドバイス頂けると嬉しいです🙂‍↕️🙏

コメント

にこにこ☺︎

ご質問に対する回答ではないのですが、予定しておられる認可外保育園は空きがある状態ですか?
わたしも同じようなこと考えていたのですが、認可外保育園いくつも電話したところどこも待機がすごい人数で、受付すら停止してるところ沢山ありました😱
既に確認済みでしたらすみませんが念のため😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    元々6月頃入れる予定でしたが辞退して、出産後お願いしたい旨は伝えています。その時に電話をして下さい。ただ空きがあるかは分かりません💦とは言われています🥹
    おっしゃるとおり希望通りにはいかないかもしれませんね🥲
    優しいごお気遣いのコメントありがとうございます😊

• 7時間前