※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

完全に素朴な質問です😂男性の実家暮らし、何歳までOKですか?(介護してる…

完全に素朴な質問です😂

男性の実家暮らし、何歳までOKですか?
(介護してる等、特別な理由を除く)

同い年(30代)でお金かかるからとか
お金ないからという理由で
(貯めているとかではない模様)
実家にいる人を見て
うーんとなっている今日この頃です😂

皆さんの感覚で構いませんので
お気軽にお答えいただけたら嬉しいです!笑

コメント

ママり

バツなしで実家暮らしはいいんですが
バツついていてまた実家に戻った奴は寒気します笑笑
だから離婚すんだよって思います。笑
(うちの元旦那)

はじめてのママリ🔰

うーん30くらいまでですかね?笑
お金貯めてるならまだしも…
昔少し付き合ってた人が38で親にご飯も作ってもらってたのに家に1万しか入れてなくてドン引きしました😂

ままり

25くらいですかね!
社会に出て3年も経てば一人暮らしするお金貯まってると思いますし。
32まで実家暮らしだった旦那はやっぱり何もしない、できない、です😇

ポップ

25くらいまでかなと思っています
お金がかかるからという理由で実家にいるのは甘えかなと思います😅
自立しない男の人多いですよね笑😅

はじめてのママリ🔰

34で実家暮らし(お金だけ出してほぼ母親にしてもらってるしないだけで本人は家事スキルめちゃくちゃあるのに)

旦那です😿

ママリ

別に何歳でも🙆‍♀️
自宅から仕事に通えるなら問題なくないですか😳?
多分うーーーんと思う背景には他にも色々あるんでしょうね💦
掃除洗濯料理何も出来ないやらない母親に任せっぱなし、家にもお金入れない…等。
この状況だったら大学卒業してたら、逆に何歳でもうーーーんと思います😂

June🌷

23.24歳ですかね!私は大学時代から一人暮らしなので、せめて大学卒業したら1人で生活しろよと思っちゃいます笑笑
なんなら実家に入り浸りで地元を出たことない人も話が合わないので魅力ないです!

ママリ

26くらいまでですかね、、
30はさすがに、、って思ってしまいます笑
うちの義兄がそうですが、家にお金入れないプラス携帯代などもすべて親持ちです笑

はじめてのママリ🔰

掃除や料理もある程度出来るのであれば、何歳でも良いと思います。
多分、自分がずっと実家暮らしでそのまま結婚して家を出たからだと思います😂

はじめてのマリリン

二十代ですかね〜🤔
30過ぎたら、え?って思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

何歳でも良いと思います🙂

知り合い(男性、30半ば)に
転勤先が嫁の実家の地域で単身赴任になりお金ないので男性が嫁実家に住んでいたことあります。
奥さんは一人っ子で親のこと心配だったみたいで安心もできたし、奥さんの母親もたくさんご飯食べてくれる男性がいて料理の作り甲斐があって楽しんでたみたいです。

独身でお金ないから同居なら理解できますが、
家庭持ちでお金ないから同居は甘えすぎと思います🙂

てんまま

自分の子供だとしたら新卒から出ていってもらいますねー。タイミング失うとずっとパラサイトしそう…。

でもうちの兄は新卒上京して出戻り40ですが実家にいます🤣
世間一般では恥ずかしいことですが、まぁ、両親と本人がいいならいいかと…🤣