※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の39度の熱に保育園側が気がつかずに降園してきた時、保育園になん…

子供の39度の熱に保育園側が気がつかずに降園してきた時、保育園になんて伝えますか?

降園時手を繋いだら熱かったので帰って熱を計ったら39度ありました。顔がぼーっとしていて、手があたたかかったのですが、本人に確認したら日中は食欲があり、辛くなかったそうで、、

ただ、一歩間違えれば命に関わる事なので危険だなと感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳なのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで憶測なのですが、、、3歳なら抱っこ等せず夕方だも好きな遊び各々してるだろうし保育者と肌で(手繋ぐなど)触れ合う時間は少ないかなと。

もしかして夕方に熱がで出して子どもって案外元気だからお迎えまでも元気な様子でいたのかもしれませんね。いままで元気だったのに熱が本格的に上がり出してからぼーっとすることはうちもあります。

それが何度もあれば言うかもしれませんが、もし明日言うとしたら、昨日降園時に手を繋いだら暑くて熱測ったら⚫︎度ありましたので休ませます。くらいですかね🤔

ご参考までに😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日はそのような感じで伝えたいと思います!勉強になりました!ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくありました😭
年少さんのときで、熱が出てもお迎え要請の電話もなく先生も気づいてなく帰宅したら39℃から40℃。
連絡帳に「帰宅直後に39℃ありました。先生もお忙しいですし本人もなにも言わなかったと思うのですが、今回が初めてではないのでもう少し気にかけてもらえると助かります。本人にもしんどい時は先生に伝えるよう話しておきます。ご迷惑おかけして申し訳ありません。」って感じのことを書きました!
熱性けいれんとか起こさない子なので急にぽっくり死んじゃうとかはないと思うのですが親としては心配ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧ながらも大切な事を伝えられてる言い回しですね。ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

何回かありました。
食欲があって辛くないのであれば
暑い寒いなどで赤いのかな…
なんてあり得ると思います。

普通に熱があったのでお休みしますで終わらせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回かあるのですか。。
    ありがとうございます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにきついなら先生に言うんだよって教えてあげたらいいと思います

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

帰宅後発熱あるあるです🤣
うちの子は高熱でも元気いっぱいの子で
親ですら気付かない事が多々あり、、💦

一応次の日の朝お休み連絡入れる時に
帰宅後発熱があった事を伝えて
園で流行ってる病気が無いか聞いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みの連絡の時に発熱の報告ですね!ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ

日中食欲があり辛そうな素振りが見えなかったら気が付かないです💦😭

保育士ですが、幼児さんになると全員とスキンシップを。と言われても難しいですからね…いつもと違う様子があったりした時に測って熱がある。ことに気がつきます💦😵

保育園には明日休む時に言う文言としては帰宅したら熱がありました。と言えばいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの現場としてのご意見ありがとうございます!
    勉強になりました!

• 2時間前