※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
妊娠・出産

9月の中旬に妊娠が分かり、病院に行きました!その時点で6週と5日辺りで…

9月の中旬に妊娠が分かり、病院に行きました!その時点で6週と5日辺りでしたが、赤ちゃんの袋は見えるけど赤ちゃんは見えず周期が違ってる可能性もあるからと…1週間後にとの事で行きました!でもやはり赤ちゃんは見えず…もしかしたら流産の可能性もあると言われました。

また一週間後にきてもらって赤ちゃんが見えないようなら流産の診断を出してもいいかもしれないと。

一週間後に行き、やはり赤ちゃんは見えませんでした。
出血などは今していなく、いずれするだろうと…ただその病院は自然に出るより手術をする方向をとっていて手術をする事になりました。 

日帰りかと思っていたら2泊3日するらしいです。病院によって違ったりもするから仕方ないのですが…いきなりの流産に急な手術で入院で正直テンパってしまいました。

流産手術をした後は出血などはずっと続くのでしょうか?色々と不安な事だらけで。。

分かる方がいたら教えていただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

一度手術したことありますが麻酔のマスクされて起きたときには終わってました。
痛みも出血もなく、日常生活に支障もなかったです。
3日くらいは一応仕事休んでました。

ママリ

私も今年の春に同じような感じで流産をして、初めて手術をしました😭

私の場合は麻酔で眠ってる間に終わり、その後も特にめまいや吐き気もなく済んだのですが、出血は3日くらい続きました。生理痛のような痛みもあったので、痛み止めをもらって飲んでいました。

先生からは自然排出だと急に大量の出血をしたり陣痛に近い痛みがあったりするから手術の方が良いとすすめられたのですが、私も手術をして良かったと思ってます😌
術後しばらくは心にぽっかり穴が空いたようなさみしさがありましたが、数ヶ月経ってまた妊活を始めました。
今は全て意味があったことだと前向きに捉えています✨