※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠前から正中線があった方、妊娠後に変化を感じたか。濃くなった場合、いつ頃気づいたか。現在5週目で、正中線が上に広がり、早いと感じる。

こんばんは😊なんとなく気になっただけの質問です!妊娠前からもともと正中線があった方、妊娠後濃くなった、長くなったなど変化はありましたか?また変化に気づいたのはいつ頃でしたか?

私はおへそより下にはずっと濃い正中線があったのですが、ふっと気がついたらおへその上側…みぞおち付近までうっすら見えていたので、妊娠で濃くなるにしても早くない?と不思議に思ってしまって…😅思わず主人にも「もともとあったっけ?」ってきいてしまいました 笑
今、妊娠5週目の真ん中くらいです。

よろしくお願いします♪

コメント

💋

濃くなりました!( 笑 )

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    もともと濃かったので、気にしないと思っていたのですが、あまりの時期の早さと長さが伸びたことにちょっと衝撃を受けました😆
    もともと濃いのにまだ濃くなるんですかね…観察続けます 笑

• 4月24日
  • 💋

💋

あたしは気がついたらもうくっきりでしたね( 笑 )
    お腹をじっと見ることがなかったので( 笑 )

• 4月24日
rai

わたしもうっすら元々あって、妊娠してから濃くなって伸びてって、今は同じようにみぞおちくらいまで濃くあります😂w
いつどれくらいにどこまできてたかは思い出せないです💦
濃くなってきて伸びてきたときにこのままどんどん伸びていって胸まで来たらどーしようとか思ってました💦www

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    わかります✨私もどこまで伸びるのか想像して微妙な気持ちになりました😆ちょっと楽しくなってきたのでトツキトオカのアプリに正中線のこと記録していこうと思います 笑

• 4月24日
おん

私はいつ正中線が出るか楽しみでウキウキしてます😍❤️
はやくできないかなー😃☀️

• とも

とも

もともとない方は妊娠30週でも出てないんですね😲もう少ししたら出てるのでしょうか??
    もともと濃い正中線があるから気にならないと思いきや伸びてきたのにはびっくりしました😆
    ほんと人体の不思議ですよねー✨

• 4月24日
たむちん

マジックで書いたようにみぞおちまで濃くなりました笑
産後もうすぐ4ヶ月、ようやく少しずつ薄くなって来ました。

• とも

とも

みぞおちまでマジックレベルですか…!じゃあ、私のおへそから上はまだまだです😆もともとの部分もまだ濃くなるんですかね…笑
    産後消えていくのも含めて要観察ですね♪ありがとうございます✨

• 4月24日
CHILO

一人目の時は下から上まで濃く
出ましたが、2人目は一切出てないです😅
この差は何なんでしょうか笑笑

• とも

とも

なぜか下にお返事書いちゃいました💦すみません😅

• 4月24日
とも

ありがとうございます✨一人目と二人目でもそんなに違うものなんですね!ほんと妊娠って不思議ですね😆どこまで伸びるか…ちょっと楽しみです 笑