※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが手足口病になったとき、ご自身は何か対策していましたか?😭娘…

お子さんが手足口病になったとき、ご自身は何か対策していましたか?😭
娘が初の手足口病になりました😿わたしの勉強不足で、大人にもうつる可能性があることも、大人の方が重症化する可能性が高いことも知りませんでした(;_;)

マスクもせず普通に娘の看病をしておりました😭私も時間の問題で近々発症するのでしょうか…もう怖すぎます😱対策してなくてもうつらなかった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

うちの子も手足口病3日目ですが今のところ何もなってないです!

とも🍀

マスクして、💩からもウイルスが排出されるので、オムツの時は手袋して、終わったら必ず手洗い消毒してました!
娘に触ったら手洗い消毒するようにしてました💦

はじめてのママリ🔰

私もマスクもせず、一緒にお風呂も入り手足口病で休んでた1週間ずっと一緒に家にいましたがかかりませんでした😅
排泄の際手洗いはしっかりしましたが、特にいつも通りで変わったことはしてなかったです😅
だから大丈夫です!とは言えませんが…うつらないことを祈ってます😭
お大事にしてください

はじめてのママリ🔰

特に対策をしなかったです☺️
下の子がなって、その後上2人に移り、最後に私が移りましたが指先や手のひらに数個発疹ができただけでした。ただニキビの痛みがある物みたいな感じでかなり痛かったです。

とこりん

何も対策してませんでしたが、私も旦那も移りませんでしたよ😌

カイ

特に対策はしてなかったです💦
着替えさせたり、オムツ替える際はしっかり手洗いしてましたがそれ以外はあまり気にしてなかったです☺️
息子はなかったので大丈夫でしたが、手足にブチュブチュの乾いてないのがあればちょっと気をつけた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

全然対策したことありません😱
症状で始める前からずっと密着してるんでもはや意味ないと思ってます😂笑