※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てとかで回覧板がある地域の方。名前順に呼んだ日付を書かないとい…

戸建てとかで回覧板がある地域の方。。
名前順に呼んだ日付を書かないといけないので飛ばされるとすぐ分かります。。
月2くらいで回ってきます。。

自分の家が長期留守にすると分かっていたら、
近所か自分ちに回してくれる人に、声かけますか??

回覧板が回ってくる度に、タイミング悪く長期不在されるお宅があります。。

そこでとまってしまいますし、そこのお宅に回す人も苦労されるようです。

コメント

はじめてのママリ

回す順番があるので飛ばすことはありません。
長期不在の場合はずーっとそこに置きっぱなしですね😂
隣組長が年1交代で順番で回ってきて、そこからスタートになるわけですが・・・
隣組長明けの翌年なんかは回ってくるのが1番遅くなります。
その時は終わった話の連絡になる時ありますよ💦

はじめてのママリ🔰

家から回覧板渡すお家が、長期留守にするときは言っておいてくれます😀
回覧板が班式で、班長にも話しとくみたいです。
2日くらいだと言われません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、長期留守だから飛ばしてほしい、的な連絡があります!

    • 30分前