※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

来月で2歳になるんですが、今だに3時間おきに泣いて起きたり、寝てから1…

来月で2歳になるんですが、
今だに3時間おきに泣いて起きたり、
寝てから1時間経たずに泣いて起きたりします。
毎日です。

疲れすぎてたり、昼寝過ぎたりとゆうことが
ない日でも同じです。

何か睡眠に問題あるんでしょうか、、
同じ月齢で同じような方なんていますか?
これが本当に生まれてからずっと悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然月齢違いますが0歳から5歳まで一日たりとも泣かない日はありませんでした。検診、病院、全てまだ月齢的におかしくないと言われてました。ピークは3歳でした。あらゆること全て試しました。

• あ

5歳過ぎてからは、突然泣かなくなって朝まで寝るようになった感じですか?
    私も検診で話したり、保健師さんに相談したりいろいろしましたが、生活も規則正しいし特に改善するところがないから成長を待つしかないって感じでしか言われなくて、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然ではないですね。年々、日に日に泣く時間、起きる回数が減っていった感じでした😅気づいたら五歳過ぎでそういえば今日1回も起きてないってなりましたね。今8歳ですが6、7歳のときもたまーに起きてたけど一瞬で寝てはくれてました。この一年やっとない感じです。

酷い時は2〜4時間ぶっ通しで泣いてたのにこれでも年齢問題かよって思いました😭
    今だから言えるけどわたしもフルで働いて全然寝れなくてストレスと寝不足が限界で息子を夜中に投げつけたこともあります😭

• 2時間前
  • あ

なるほど😭道のりがまだ果てしないです…

もう2歳になるのに新生児並みに起きるので、しかも起き上がって泣いてることが多いので、保健師さんにもただ単に寝ぼけてるわけではなさそうだねと言われ…
    寝れないと本当にストレスです😭
    私も泣いてるのに突き放したり部屋からでてったりしたことあまります……

• 1時間前
ひーな

我が家ももうすぐ3歳ですが、毎晩起きます…
いまだに朝までぐっすりは1度もありません…
22時前に寝て、1時間〜3時間の間に一旦泣いて、起きて座ってたり、ゴロゴロしたり、飲み物要求したり…

上の子はよく寝る子なので、こんなに寝ない、寝れないなんて…とほんとに悩みです…
ちょっとした物音でも起きます🤫
私が寝返り打つ、トイレに起きるの動作でも起きます…
夜中トイレから戻るとニッコリ笑って座ってます😱
何度も叫びそうになりましたが、もはや慣れました…

寝てからの自由時間もほぼ取れないです…
動かずに携帯触る程度しかできません😭

3時間おきって新生児かよ…ってほんと、思います…
3年も新生児レベルで起きてくれます…

朝も早起きなので、6時から6時半にはきっちり起きます、これも小さい頃からずっとです…
はあ、ほんと朝までぐっすり眠りたい…😓

睡眠に問題があるとすれば、我が子は扁桃腺肥大が指摘されていて、いま睡眠障害クリニックで無呼吸症候群の検査を受けているところです…
これが関係あるのかどうかは、分かりません…

• あ

同じですね…😭
    もうこの年になると夜泣きとゆうものなのかどうか、、と思ってきて。

娘も物音で起きます。夜中にトイレに行ったのがバレた時は大泣きヒステリックです。
    寝たからといってすぐに起きてくるし、自由時間なんて本当ないですよね😭😭
    朝も7時までには必ず起きますし、、時計ついてるとしか思えないくるい毎夜同じ時間帯に泣き出します。
    本当に朝まで寝るのが夢です…

睡眠障害クリニックなんてあるんですね!

• 1時間前