※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

働くのが先か、妊活が先かを考えています。今のところ、第2子を授かれた…

働くのが先か、妊活が先かを考えています。
今のところ、第2子を授かれたら良いなくらいの感じでゆるくタイミングを計っています。
娘を来年9月から子ども園の満3歳クラスに1号で入園させる予定で、今週末に願書受け取り&説明会に行きます。
私は現在34歳で、35歳くらいがタイムリミットかなぁでも授かりものだからなあといった気持ちでいます。
なぜ、1号で入園希望したかと言うと私が働き始めてから妊娠したとしても娘が在籍できると思ったからです。
現在考えているのは、9月入園まで妊活を控えてパートの仕事を少しずつ探したり情報収集をする。もしくは、パートの仕事を探しながら引き続き妊活(避妊しない程度)をし、入園前に妊娠したらそのまま1年子育て、下の子1歳で上の子と同じ子ども園の2号で入園(上の子も、2号に切り替え)かなぁ…と考えています。
早めに働きに出たい気持ちもありますが、授かる可能性も0ではないしどのように動こうか考えています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

来年9月入園なら今すぐ妊活して下の子1歳から働き始めがいいのではないでしょうか?
1年働かないと育休手当もらえないですし、9月までの期間がもったいないなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    自分の年齢もあるし、引き続き妊活は続けたほうが良いのかなと思っています💦

• 2時間前
ゆう

来年の9月までは預け先がなく、働けないということでしょうか?
そうであれば、妊活一択なような、、、👶
第二子を望む気持ちがどの程度かにもよるかと思いますが、入園までに授からなかったら就活に切り替えるのでいいのでは、と思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    そうですよね、出来るかどうかも分からないしどうすべきか悩んでしまって💦

• 2時間前