※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身バレ防止のため少し経ったら消します。夫は高校生を相手にした事業を…

身バレ防止のため少し経ったら消します。

夫は高校生を相手にした事業をやっていて、生徒が児童養護施設にいたりすると面会?に行ったりします。
経費ではなく自腹で差し入れを持って行くんです。
クロミが好きだから?その大きいぬいぐるみを買ったり、義母がくれたQUOカード1万円分あげたりします。
それぞれ別の生徒で、いろんな生徒に自腹きってます💦(男女関係なく)
そのクロミのぬいぐるみを私に買ってきて欲しいと頼んだり(私は断りました)。休みの日にまでそういった子のことを考えているのか話に出てきたり😅
独身の時はどれだけ自腹きってもいいですが、じゃあそのお金を娘に使ってはくれないの?って思っちゃいます。
私には「〇〇の服とか買いすぎじゃない?」と言ってくるのに、家族でもない生徒にお金使う方がおかしいんですけど?って感じです。
生活費はきちんと渡してくれます。残りは夫のお金なのでどう使うかは自由です。それなら許しますか…?
私はどうしてもそこにお金使う?と思ってしまいます……。

コメント

ままり

んー。。難しいとこですけど、
その高校生たちはバイトとかしてないんですか?
クロミの人形欲しいなら、自分でバイトすればいいのに、、
今時給も高校生にしては高いですよね?
欲しい物や金券をただで貰うことに慣れてしまったら、支援にならないのでは?と思ってしまいました。
バイト先を探してあげたり、多感な時期の悩みを聞いてあげるとか、そういう支援なら偉いなとは思うけど、お金絡んで、さらには家族巻き込んでると、んー?と思います。
ご飯が食べれないとか、衛生用品が買えないとかの支援ならわかります。

はじめてのママリ

私の父とめちゃくちゃ同じ感じです😇
優先?順位は、生徒→姉→私です!

生徒には簡単に5千円、1万円と
なんならそれ以上使うくせに、母や私たち子供には、お金ない!しか言ってきません‪💢‪
なんなら母は生活費すらもちゃんと貰えてません🤷🏻‍♀️

こっちからしたら自分の子供がいるのになんで他人の子供にそこまで金かけるん?アホか?って感じです。
他人の子供に金かけてる余裕あるなら家族にかけてよって思います😮‍💨

パンダ

正直、クロミのぬいぐるみって、生活していく上で必要不可欠な物?って思いました😅
高校生なのに、バイトすらできない状況ってこと?って思いもするし、正直、どういう状況???って頭が「???」状態です🙇‍♀️💦
普段の会話の中で話に上がるのも、正直、ペラペラと個人情報流して良いの?って感じもしますし…(事業を手伝ってるとかなら分かりますが)
ぬいぐるみに自腹切って支援するのは、ちょっと違う気がします💦
他の方もおっしゃる通り、生活していく上で必要不可欠な物を自腹切るなら理解出来ますが、そうじゃない物については理解できないです。
しかも子ども居て「贅沢して」って言うのも違うと思います。
自分の子どもをある程度可愛がって何がいけないの?って感じもしますし