※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
お出かけ

大阪市でのお出かけについて同じくらいの月齢の子がいるママさんやお子…

大阪市でのお出かけについて
同じくらいの月齢の子がいるママさんやお子さんが小さい頃よく大阪市に出かけたりしてた方どこに行かれてましたか?
大阪市だとやはり人が多いなぁと感じてしまい
なんだかんだずっと色んな感染症が流行ってたりしていて家の近所の散歩やスーパーに連れていくことしかしたことなくて少し懸念してしまいます💦
気にしすぎでしょうか?
もう少ししたらインフルエンザも流行ってくるだろうし
脳症とかになったら怖いなぁと思う気持ちもあります💦
みなさんお出かけはどうされてますか?
ちなみに車はありません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕でいろんなとこ行ってましたが上の子の時は自宅保育ということもあって3歳まで風邪ひかなかったですよ😂
インフルエンザの時期とかも全然平気でした!笑
阪急百貨店のバレンタインの人混みとか10ヶ月ごろ行ってましたね…😂
ららぽーととかアウトレット系も行ってましたし、温泉旅行なんかも行きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内だとルクア、大丸、海遊館、天王寺動物園とかも行ってました!
    上の子の付き添いでATCあそびマーレとか、キッズプラザも行ってました🌟

• 2時間前
  • S chan

S chan

コメントありがとうございます🙏
    すごいです✨
    0歳児さんの時インフルエンザのワクチンとかも打たずに大丈夫だったんでしょうか?

• 1時間前
  • S chan

S chan

上のお子さんがいると色々お出かけする機会は増えますよね🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと全然平気だったんですよ😳
    病気しなさすぎて心配でしたが集団生活したら一発でもらいましたね…😂
    なので大阪市内で電車移動とか人混みいてもそんなにうつらないんじゃないかなーと個人的には思ってます🤔
    コロナも家族全員なったことないですしね…

幼稚園なんかでは密接した距離で子どもたちわんさかいて鼻水、咳とかからすぐうつるんだろうなーと思いますが🥺

• 32分前
えいみママ

大阪市各区にあると思うのですが、散歩&買い物ついでに、
子ども子育てプラザに連れて行ってました。
イベントも毎週やっていて、リトミックとか興味のあるものは参加して、とにかく広く遊べるので、幼稚園入るまで通ってました。
私は天王寺区住みでしたが、
隣の生野区、浪速区の子育てプラザにも連れて行ってました。

流石に同じ年齢の子ばかりが集まるので、流行りものがあるときはお互い来ない様な雰囲気があり、ここでうつることはあまり無いかなと思ってました。
同じ様なママさんがたくさん居るので、習い事とか幼稚園とか情報交換もできたりして、職員の方も気さくでとても居心地が良かったてす。

• S chan

S chan

コメントありがとうございます🙏
    子育てプラザ色々しているんですね!

情報交換ができるのはとてもいいですよね♪
    流行り病がひどくなる前に行ってみようと思います!
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 1時間前
あずみ

子育てプラザに連れてってました!

• S chan

S chan

コメントありがとうございます🙏子育てプラザいいんですね✨行ってみます🙏

• 33分前