※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子も小学校に入ってからぐっと身長伸びますか?今5歳8ヶ月、身長112.…

女の子も小学校に入ってからぐっと身長伸びますか?
今5歳8ヶ月、身長112.5センチくらいです。
年長になってから身長が伸びた子が多い割に、娘の身長は伸び悩んでいます。
早生まれとはいえ、親である私と夫は平均よりかなり高いため、子供の身長が今後高めになるのか気になっています。(親は2人とも幼少の頃から背が高めでした)
そもそも体の線が細く、体質が違うのかもしれませんが、、
小学校入ってからの方が身長伸び率良いよ!という声があれば聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親の背が高いなら、後半に伸びるタイプのお子さんかもしれないですね!
体感ですが、前半、後半、稀に常に伸びるタイプの3つに分かれる気がします。
前半タイプの私は小5で成長が止まり、10歳頃まではずっと後ろの方に並んでたのに高校卒業する時に久しぶりに背の順で並んだら前から2番目で大ショックでした…
でもそれだけたくさんの子が私を抜いていったってことは、中高で伸びる子もたくさんいるってことだと思います✨自虐のようですけど🥹

3姉弟ママ

長女と、次女が早生まれです。入学式の時で、長女110㌢、次女115㌢で小さめでした。
6年生で長女147㌢、次女153㌢って感じです。
伸びたと思います。
人それぞれなので、何とも言えないですが…
長女の友達で園児の時は友達のほうが高く大きいなーと思ってましたが、今は娘の方が大きいです。