口コミは良いが電話対応に不快感。耳が聞こえないこと伝えると素っ気ない。駐車場情報も不十分。みなさんはどうしますか?電話リレーサービスを使用。
ランチについて
口コミは良さそうなのに
電話で席の予約をしたところ スタッフの対応に不快感を感じました。
当方は耳が聞こえないことを伝えたら
少し沈黙して 「あの参加されるみなさんはあれですかね?ろうあの‥」と聞かれて、「はい、そうです」と答えたら
「間に入ってくれる方はいないの?」
「どうやって対応すればいい?」と聞かれて
「筆談で‥」と答えたら
「あぁ、筆談ですね。はい可能ですよ」と。
無料駐車場のことも確認したのに
電話で行き違いがあったら困るからお伝えできないとのこと。近くにコインパーキングありますと言われました。
口コミでは 駐車場 わかりにくいところにあるので場所確認する必要があると記載してありました。
最後に「◯月◯日◯時~ ◯名で」と聞かれて
返事する前に切られました。
「ご来店お待ちしております」すら無かったです
口コミはめちゃくちゃいいのに
電話対応が不快感で‥
みなさんはどうしますか?
そのまま行かれます??
ちなみに電話のやりとりは電話リレーサービスを使ってます📞。この対応について みなさんはどう感じたのか知りたいです😞💦
口コミではスタッフは親切だったと書かれてあった分、みんや耳が聞こえないことや聴者はいないこと伝えると素っ気ない感じでした。
- ひまわりママ(4歳9ヶ月)
ママリ
初めての対応であたふたしてしまったのかもしれないですが...それにしても嫌な対応ですね🥺
今回はとりあえず行ってみて、2回目は無いなと思ったらクチコミにその対応書いていいと思います。
退会ユーザー
聞こえない=この電話はどう対応したらいいんだ?!とパニックになったんじゃないですかね🤔
でも心配ならやめておきます
min
おそらくこれまでそういった対応をしていなかったお店で、対応した人が混乱してしまったのはあると思います🙏🏻
実際に聴覚障害者グループの来店がそのお店にとって初めてでしたら、ちゃんとしたサービスを提供できるか不安を感じたとしても致し方ないでしょうし💦
ただ合理的配慮が義務化されましたし、駐車場など同じように利用出来る配慮は本当ならすべきですね🙌🏻
例えばFAXで地図を書いて送ってもらうとか。
でも飲食店だと忙しい時間帯だったりギリギリの人員だったりすることもあると思いますので、今回は仕方ないと割り切って楽しい会になるといいですね✨
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