※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

1歳のお子さんがおられる方…お子さんが夜寝られる時、どのようにして眠…

1歳のお子さんがおられる方…

お子さんが夜寝られる時、どのようにして眠りについていますか?

布団に入ったらセルフねんねするのか、添い寝なのか、抱っこして寝かしつけなのか。。

娘は時々遊び疲れてセルフねんねする時もありますが、日中もわりと抱っこして寝かしつけ多く、夜寝ようとして布団に入るも遊び始めたりゴソゴソしだします。。

他のお子さんはどのようにして夜眠りについているのか気になり、質問させて頂きました😣

コメント

🐰♡

そのくらいから添い寝で30分から1時間格闘してます。笑

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️添い寝なのですね🙌ですよねー💦中々寝ないの辛いですよね😭ほんと戦いですね。。

• 2時間前
はじめてのママリ

添い寝です!
下の子はすぐ寝ますが、上の子は1歳の頃も今も1時間以上布団に入ってから寝てくれないです💦

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️添い寝ですか✨なるほど、そうですよね。。お子さんによっても寝付きが良かったり中々寝れなかったり、ありますもんね😣

• 1時間前
まみん

ふわふわのタオル渡したらぎゅっとしてセルフで入眠します🙌🏻

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️わ~!いいですね😣お気に入りの物があると安心するんですね☺️今からでもそういうもの作るか探そうかな(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🥺

ずっと使っているお気に入りのタオルケットを渡すとセルフねんねしてくれます。
遊ぶこともありますが、遊び疲れるとタオルケットを持って寝ています😍
何をされても寝たふりで2人とも寝てくれます🤣

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️タオルケットがあると安心するのですね✨寝たふりも良いですね😆構うと余計目が冴えちゃいそうですもんね(笑)

• 1時間前
piyo

ベビーベッド(ココネルエアー)に
入れて寝かせてます!

基本指しゃぶりながら
セルフねんねしてます😂

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️ベビーベッドも良いですよね☺️娘も指しゃぶりして寝ようとしますが、中々寝れません😂羨ましいです😁

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月です。
低月齢からセルフねんねしてきてるので、
一緒に寝るようになってからはおやすみ〜ってベッド入ったら私はスマホでドラマ見始めて、子供はコロコロしながらすぐ寝てますね😂

はじめてのママリ🔰‪

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️低月齢からセルフねんねされてきたのですね🙌すごい❗私も色々ネット等で調べてしてきたら良かった~😭

• 1時間前