※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎたら下着はセパレートですか?1歳2か月です。今はまだボディスー…

1歳過ぎたら下着はセパレートですか?
1歳2か月です。今はまだボディスーツで、おむつ替えも基本寝かせてやっています。

月齢ではなく発達段階に合わせて決めることなのでしょうが…情報を自ら得ておらずアップデートしていない状態で日々過ごしています。

今は走り出す手前でひとり歩きはほぼできています。

コメント

🫶🏻

上の子は未だにボディースーツです🤔3歳くらいにセパレートに変える予定です🙆‍♀️

ママリ

保育園だとセパレートの子多いみたいですが、うちは自宅保育で抱っこでお腹出ちゃうので2歳頃までは下着はボディスーツ着せてました!

ママリ

10ヶ月頃からセパレートです!
ボタンめんどくさいので😂
めちゃくちゃ動き回るし仰向けでのオムツ替えは不可でつかまり立ちさせてオムツ替えしてます!

ママリ

つかまり立ち始まってから、立っておむつ替えの方が早くて楽なので、セパレートにしました😂
保育園行くわけじゃなく、お母さんがボタン止めるの大変じゃなければどちらでも全然良いんだと思います!

ミルクティ👩‍🍼

来月2歳になる次女ですが、肌着はボディスーツ(ロンパース)です😂

冷え防止の為に春になるまでは、ボディスーツ着せます😊