※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年の男の子についてゲームが好きでうちに集まって友達とゲームをす…

小学2年の男の子について
ゲームが好きでうちに集まって友達とゲームをするのですが、友達がテレビの真ん前に行ってしまいます📺💭

目が悪くなるからテーブルのところまで下がろうねと何度も話しますが、夢中になってしまうようで一度下がっても無意識にまたテレビの前に進んでしまいます。

その友達は家にゲームがないようで夢中になってしまうのは分かるのですが、息子はゲームをするときの約束を守っていてやっていて友達にも声かけをしますが中々聞いてくれません🥲
以前お母さんにお会いした時にやんわり話したらその場でダメだと注意してくれましたがやはりその場だけでは直ることもなく...

その前に色々トラブルがあったので今は週一回だけ家でゲームして良いことにしたのですが、気にしすぎでしょうか...
もう気にしないように別室にいるべきかと思い二階に行ったりしてみるのですが、ちょこちょこ口喧嘩?みたいな声も聞こえてきて気になってしまい💭

仲良くしてくれるし悪い子ではないのですが、放っておくのが一番でしょうか😞

コメント

ありす

うちもよく友達が来る家ですが、我が子もそうですが、熱中すると近づいてきます😂
毎回注意してます🙆‍♀️
言ってくしかないかなと思ってるので、近くなってきたよーって声かけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね🥲
    自分の子なら全然言えるんですが、人の子なので何度も言うのも疲れてしまって😭笑
    本人も前に行くことに対してもう諦めてる感じで🤦🏻💭
    ただテレビが大きいのとその子の視力があまりないらしく、それもあって気になるんですが人の子だしな...と言う気持ちもあり...難しいです😭

• 2時間前