※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を続けるか悩んでいます😔いろんな人の意見が聞きたいです🥺働いて2…

仕事を続けるか悩んでいます😔
いろんな人の意見が聞きたいです🥺

働いて2年で先日 パートから正社員にしてもらいました!
我が家は旦那が手取り30万 わたしが20万とど田舎の中でには世帯年収は平均よりちょい上です(多分!)

辞めたい理由が単純に体力的にキツイからです💦
毎日ヘトヘトで 保育園の行事で午後休とったときにすごく気持ち的に楽でそこから辞めたいなぁ、、と思うようになりました😣

ただ今の職場の人間関係がバツグンによくて、中には嫌な人もいるけど スルー出来る範囲で若い子が多くて刺激になるし、毎日休憩時間は涙出るくらい笑ったり 子育て経験のあるママさんからは相談のってもらえたり 理解ある方が多くて休みも取りやすいです
そして何より今後辞めて また正社員で働けるか、と思ったら辞めれないです😣旦那も今は残業も多いから手取りもあるけど いつまであるかわからないし、、うちは実家がど貧乏で義実家も絶縁状態だからもしだんなが働けなくなったら、、と思ったら怖くて😢
パート時代も フルタイムだったので拘束時間はかわらないのですが 任される仕事は増えて時間には追われてしんどいです🥺

そのたびに専業主婦はよいなぁ 自分のお小遣い稼ぐだけで良い人は羨ましいなぁとモヤモヤした気持ちが出てきます😣

皆さんはわたしの状況だとどんな働き方を選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員になったからには続けます!人間関係が良い環境なら◎です😌

👶😊💕

逆に仕事に行けて羨ましいです🥺
私は正社員で働いたことはない元フリーターですが専業主婦の今は毎日毎日家に乳幼児といて細切れ睡眠で熟睡できず…
旦那も助けてはくれるけど風邪ひいた時の対応は当たり前に私です笑
専業主婦だからといって家事が得意とかできるわけでもなく…😭
必要最低限な家事だけして毎日旦那が帰ってくるまでの時間を潰しながらボーッと生きてるのが嫌で早く働きに出たいなと思う毎日です😫
子供はもちろんすごく可愛いんですけどね🥹
こういうのってお互い無い物ねだりですよね😅
解決策ではなくすみません💦
楽しくてお金もしっかり貰えて休みも取れるなら他にいい仕事なんか絶対ない!と言い聞かせてなんだかんだ続けますね私なら😅
辞めるきっかけができたら辞めるかもですがなんとなーくモヤーって考えてたら私はきっと辞めないです😅

長文失礼しました💦

ままり

体調不良で、フルタイム→短時間パート→回復後フルタイムに戻った者です。
今の辛さがいっときのことなら、正社員で踏ん張るかな~と思います。
たた、今後を決める時期を決めておくと良さそうです。あと●ヶ月やって無理そうなら、フルタイムパートに戻るとか。
とりあえず踏ん張ると決めても、区切りがないのも精神的にキツイので💦
逆に、その日まで頑張れたら、自分の自信になります

私の場合、育休復帰直後でしたが
体力不足で家庭でも余裕がなくなり、子どもの相手も笑顔でできなくなっていったので、
子ども優先にして、一時的に短時間パートに変えました。
ただ、正社員って誰にでもなれるものじゃないですし、さらに職場環境に恵まれた正社員って得難いものなので…体力と気力さえもつなら、できるだけ手放したくないなというのが本音です

honomama

私がその状況なら正社員死守します‼️ 人間関係がいい職場ってなかなかないです🥺しかも私も田舎に住んでますが、田舎って本当仕事なくないですか❓💦 
私も正社員で働いてますが、人間関係もいいし、休みやすいしこんな職場他にないなと思ってるのでしんどいですがなんとかやってます💦そのかわりに、月一万ちょいくらいは家事代行とかファミサポとかに使ってますよ❣️

ママリ🔰

私も同じで現在正社員です!働いて10年になります。

体力的にキツイ所、物凄くー分かります💦
毎日ドタバタでヘトヘトだし、常に時間に追われてるし。
たまにお休みを取ると凄く気持ち的にも、時間的にも楽ですよね。

私も同じで職場環境にかなり恵まれているので、正直これ以上の職場は他に無いと自分に言い聞かせて、今は続ける選択をしています🥲💦

あとは、旦那に何かがあって働けなくなった時の事も考えています!💦

...とはいえ、正直しんどいって思う時もありますけどね😅

ままり

拘束時間が変わらないなら正社員からフルパートに戻るのはデメリットしか無いので正社員で居続けます!

扶養内パートや専業主婦になるために辞めるなら分かりますが、辞めてフルパートになるのは勿体無いなーと思います🥺