※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

小学生の、お子さんを育てている方に聞きたいです。一年生の息子が、学…

小学生の、お子さんを育てている方に聞きたいです。
一年生の息子が、学校で、机の上に置いてあった紙に、クラスメイトに「しね」と沢山書かれました。
やったのは、2人の男の子で、すでに先生に怒られているし、先生に連絡して、親にも直接連絡して家庭でもちゃんと話をしてもらうように言ったのですが、わが子が言われたことがムカついてしまい涙が出ます。
たぶん学校では、いろんなことが起きているし、その中の一つだとは思うし、わが子も人に嫌なことを言う時もあったかもですが、
めちゃくちゃ嫌な気持ちです。
自分が子どもの時も、そういうことをしてしまう子が居たし、子ども同士なんとかなる強さもあるのかもしれないけど、2度目あったら絶対許さない(許さないならなんなの?)みたいな気持ちになってます💦
こういう事って、どう思いますか?
どう考えて乗り越えたら良いのかな?と思ってます。
わが子に言える言葉あるかな?嘘にならない励ましの言葉とかあるのかな?とか。

コメント

けろけろけろっぴ

ごめんなさいわたしだったら
直接その親子とはなします😥
耐えれません😅

• まる子

まる子

コメントをありがとうございます。怒りでざわざわして電話出来なさそうで、LINEにしようかと思ってます。
    クラスの中でも話す方の親だとしたら、なんて伝えます?こんな事があって、◯◯さんとは仲良くしていきたいけれど、息子さんには言い聞かせて2度と無いように言って欲しいと伝えようか、考えてるところです。

• 1時間前
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

そのまま伝えていいかと😭

• 1時間前
  • まる子

まる子

ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

叶うことなら言ったやつの胸ぐら掴んで
「君は両親にしねって思われてるんだよ~😊‪」
って呪い返しみたいな事したいです😊‪💢

やり返すのは繰り返すだけだから…みたいなのよく聞きますけど、傷ついた方の心は結局元には戻らないですからね~
だから同じ思いしろって思っちゃう

とりあえずその保護者以外の方たちと仲良くなって「実はね…」って言いふらして周り固めるかも😇

• まる子

まる子

怒りの代弁をありがとうございます😭
    なんだかすっきりしました。
    狭い地域で、どこで誰がつながっているのやらって感じなので、言いふらすとこっちが排除されちゃう可能性もあるので、親御さんに家でしっかり言ってもらうように伝えます。

• 1時間前
ママリ

乗り越えません。一生許さないし、6年間違うクラスにしてくださいと先生に頼みます。

我が子には、簡単に人を傷つけられるような底辺の奴らとは関わらないほうがいい。
悲しい子たちだね。可哀想だね(笑)

と笑いものにして終わりです

• まる子

まる子

ワードが強すぎて笑ってしまいました。こんな嫌な気持ちの時に、笑わせてくれて感謝しかないです。ありがとうございます。
    中学まで一緒で、たぶん6年までは1クラスです。
    今は許しがたいので、覚えときます。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

全然笑わせるつもりなくて🤣

うちはいつもそんな感じです(笑)
    子供たちにはいつも、
    あなたたちを傷つける人のことを私は絶対に許さない!と言ってるので(笑)

子どもたちも嫌なことされたとき私にはなしてくれますが、
    私のほうがヒートアップして
    は?性格悪すぎ!どう育ったらそんな奴に育つの?
    同じ空気吸わないほうがいいと思うよ!離れな!離れな!とか普通に言います(笑)

• 1時間前
  • まる子

まる子

性格悪すぎって私も思います。

嫌だったね💦すぐに先生に電話して、お家でも怒ってもらお。くらいしか言えませんでした💦
    ご教授ありがとうございます。

• 41分前