※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がポケカを友達の家に持って行くのはありですか?今日そのことで息子…

子供がポケカを友達の家に持って行くのはありですか?
今日そのことで息子と大喧嘩しました。
対戦用のデッキなら持って行っていいといいましたが、息子はボックスで買ったポケカをまた1パックずつ袋(入っていたパッケージ)に詰めて持って行こうとしたので止めました。
ママに関係ない!とブチ切れられて、結局持って行くのを諦めました。
みなさんどのような決まりにしていますか?
息子みたいな持って行き方だと見せびらかすために持って行くようで嫌だなと思いました💦
息子に任せて持って行かせるべきでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら無くなっていいものなら持っていっていいよ。と子どもには毎回言ってます。
 友達が欲しくなるかもしれないし、トラブルになっても困るし、取られたらどうするの?といつも問いかけています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お子さんはそれでも持って行きますか?
    息子にはトラブルになるから、見せたいなら家に来てもらったときに見せたら?と言いました💦
    息子は見せびらかしたいだけだと思います。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

兄がそれでよく友達にカード取られてました。
人間関係はやられたりやり返したりで学ぶと思うので、私はあまり口出ししない方針です。
ただ、何かの拍子に持っていったものを失っても自己責任ということだけは伝えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ポケカは枚数が多いし混ざったりすると分からなくなりますよね😣
    下の子が友達に持って行かれそうになったことがあります。その場に私がいたので注意しましたが💦
    口出ししないほうが良かったですかね😣言い過ぎたかもしれません💦でもわざわざ新品みたいにしてから持って行くのも見せびらかすみたいでどうかなと思いました😭
    自己責任といっても、もしなくなったとしたら息子は発狂しそうです😱

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子たちって明確に力関係ありますし、理不尽なプレイ内容押し付けて奪っていったりしますよね…
    兄はカード取られて大泣きして親に取り返してもらって次はミニ四駆取られてまた取り返してもらってを繰り返してました笑 取られてしまう運命でも見せびらかしたい男心があるのかもしれません😂
    私は取り返しに行くことに抵抗はない鬼メンタルババアなので一旦好きなようにさせて学ばせる方針です👹

    • 1時間前