※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
ココロ・悩み

小学2年生女の子ってこんなもんでしょうか?😂笑今日娘のお友達が2人とそ…

小学2年生女の子ってこんなもんでしょうか?😂笑

今日娘のお友達が2人とそのうちのお兄ちゃん1人(4年生)が遊びに来たんですが…
いやいやいや、と思った事がいくつかあったんですがそんなもんなのかなぁ〜…と思ったり🤔

トントンやピンポンもなく、来たよーといきなりドアを開けて入って来た。
お邪魔します、お邪魔しましたがない。
帰り際、忘れ物をとりに戻ってきたんですが、まさかの土足で入ってくる😂
(玄関から5歩くらいの場所に置いて忘れていったもの。)

何処まで注意したら良いのかも分からず、、、
遊びに来たのは初めてではなく、1年生の時から何度か来ています。(土足は今回初めてです。)

うちの子達には
お友達の家に遊びに行く時はピンポン必ず押して、勝手には入っていかない。脱いだ靴はちゃんと揃えて、お邪魔しますとお邪魔しました。は必ず言う事を約束としています。
それが出来ないなら遊びに行かせられないよと守るよう言い聞かせてます。

こんな事でモヤっとするくらいならお家遊び禁止にした方がいいでしょうか?😥💦💦💦

コメント

はじめてのママリ

えー!😱
私はそれ許せないので、全部注意しちゃいますね😭
知らないだけかもしれないし…キツく言わなくても「ちょっといいかな??」って話してあげたら気をつけるような気もするんですが聞かなそうですか??😓
言っても聞かないなら、家の中は禁止にしていいと思います😰💦

• ゆき(24)

ゆき(24)

そんなもん、と思われる方が多いなら私が気持ちに蓋をしようと思ってました😭
    玄関ガチャって入ってくるのは1年生の時からでそこは主人に言ったらそんなもんじゃん?なんて言われたので目を瞑ってたんですが…土足はちょっとヤバいですよね💦
    次来た時にお父さんお母さんとの約束事とか無いのかな?って聞いてみようと思います😥
    無いって言われたらどうしよう😂笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子にも必ずピンポンをすること、お邪魔します、お邪魔しましたは必ず言うことは約束しています。
今3年生ですが、うちに来ていきなりドアを開ける子はいなかったですね🤔
お邪魔します、お邪魔しましたがない子は小3になってもいますが😂
土足で他所のお家に入るなんてびっくりです😩
焦ってたんですかね🥲それにしても土足は良くないですよね…

• ゆき(24)

ゆき(24)

同じです🥹
    大事ですよね💦💦

焦ってたってもの多少有るかと思うんですが…2回戻ってきて2回とも土足😂笑
    その子が小4のお兄ちゃんと一緒に来ていた子で、注意するかなあーと見てたんですが、無し。笑
    お兄ちゃんでさえ、お邪魔します、しました。なども無かったし。。

• 2時間前
ままリ

うちの子の友達にもいます。
挨拶できない、冷蔵庫開ける
勝手に家に入ってきて寝室にも入ってきたり
外に遊びに行ったと思ったら友達だけ帰ってきて玄関の鍵を閉めたり
猫や犬を追いかけまわし叩いたりしたので
さすがに注意して家禁止にしました。
その代わり友達の家に行く事も禁止にしました。

• ゆき(24)

ゆき(24)

やっぱりいますよね😥

その子のお母さんのライン持ってるので注意するように言ってもいいですかね?😅

• 48分前