※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と時間の使い方が合わなくて困ってます旦那は家にいるのが苦手で1…

旦那と時間の使い方が合わなくて困ってます

旦那は家にいるのが苦手で
1日家にいるなら友達と飲みに行ってきていい?
実家帰っていい?(マザコンなので)

ってなります。

家で一緒にゆっくり過ごすって時間も私は大切にしたいんですが、旦那は毎日一緒にいるんだからいいじゃん。って感じで、、、

昼間出掛けて夕方帰宅しても、そこから何もしないなら
飲みに行ってきていい?実家帰っていい?
洗車してきていい?
とか、個人の予定をいれたがります。

もしくは出掛けても帰りに実家寄って行こうとか。

毎日一緒っていっても
仕事の日は朝6時に家を出て帰宅は20時前後
22時前後には寝ちゃいます
帰ってきても疲れ果ててソファーでゴロゴロしてるだけ
休みは週1回しかなくて
その休みもほっとくとお昼まで寝てて
普段仕事が忙しいから休日はゆっくり寝かしてあげたいと思うのでその辺はいいんです。

だから休みの日に個人の予定をいれるのもそれはそれでいいんですが、たまには丸一日家族だけで過ごす日が欲しいです。
だから出掛けた帰りに実家寄ろ?言われたら
「今日は疲れちゃったからそのまま家帰ろ」って言うと
不貞腐れます。
「だったら俺と子供だけで行ってくるから1人で帰れば」とか言われるし

家族だけで過ごしたいって思いは全然伝わらなくて
毎週実家帰って、月2は飲みに行ってて
休みの日は好きだけ寝てて

私も毎週家族だけで過ごしたいわけじゃない
毎週どこか出掛けたいわけじゃなくて
月1回でもいいから丸一日家族でゆっくり過ごしたいのに
たまーーーーにそういう日があると
夕方くらいになって「今日1日ダラダラ過ごしただけだ。。。もったいない。はぁ。。。(ため息)」

なんかそんなこと言われると申し訳ない気持ちになるし
すごくいけないことをしてたみたいだし
休みの日は絶対に予定を作らないといけないプレッシャーで最近、旦那の休みが苦痛です。。。



コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じです😂
三連休も1人で登山いくらしいです…⛰️
土日のどちらかは必ず息子を体にくくりつけて片道1時間くらい電車乗っておでかけしたりしてます。丸一日帰ってきません。
彼には彼の人生だと思うようにして、私はお家でダラダラしてます🦭