※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家暮らしなのですがとにかく実母が気温に対してうるさいです。退院し…

実家暮らしなのですがとにかく実母が気温に対してうるさいです。退院した時から、赤ちゃんは寒いから布団被せなさい、こんなところにいたら寒い、風邪ひく、など色々言われます。長袖ロンパースに中は短肌着を着せていて大阪に住んでいて最近は23度くらいなのですが今日から短肌着プラスコンビ肌着プラス長袖ロンパースにしなさいと言われました。暑くないのでしょうか?何を言ってもすぐ寒いからというのでそうさせた方がいいのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

親世代って自分が寒いと赤ちゃんはもっと寒いと思ってますからね😂笑
うちも今親が手伝いに来てくれてますがバスタオルでぐるぐる巻きにするので、殺す気なの!?といつも喧嘩になります😅
ちなみに東北の寒冷地住みですが、コンビ肌着とロンパースのみで1日中過ごしてるので短肌着は着せすぎですね😅

ミルクティ👩‍🍼

赤ちゃんは大人が寒いと感じるくらいが丁度良いと言われた事があります🥹

関東ですが、長女が9月末日生まれです!
今ぐらいの時、コンビ肌着+2wayオールでした😊
薄手のブランケットかけていました😌

mama

私も大阪に住んでます。
赤ちゃんは体温高いので
ちょっと着せ過ぎだと思います😅

上の世代の人って
厚着させますよね😂
あるあるなんですかね🤣