※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月ですが、朝寝、昼寝がどんなにねむくても寝落ちしてくれませ…

生後10ヶ月ですが、朝寝、昼寝がどんなにねむくても寝落ちしてくれません。(夜はセルフねんねが8割です。)

★朝寝30分ほど…抱っこ紐か、買い物に行く前後の車の中

抱っこでも寝ると思いますが、寝るまでにかかる時間に対して寝てくれる時間が短いので、生後5ヶ月くらいから今のスタイルになりました。
朝寝は1歳過ぎたらなくなっていくかなと思うのでもう諦めています…

★昼寝1時間半〜2時間ほど…寝室でカーテンを閉めてホワイトノイズ(夜と同じ)
ハイハイができるようになってから寝室内をうろうろして、どんなに眠そうでも絶対自力で寝ません。最終的に抱っこ→布団に置く になります😭
また自宅以外だとなかなかまとめて睡眠がとれません。

セルフねんねしてくれた方が再入眠時も楽なので、そうしてもらいたいのですが…
どんなに眠くても自力で寝ない赤ちゃんいますか?勝手に寝落ちしてくれるようになるにはコツがありますでしょうか??

コメント

ママリ

今まで出先以外で寝落ちした事ないです😂おしゃぶりか私の添い寝じゃないと家だと寝てくれません😴保育園行き出したらまた違うのかなーと思いつつもう諦めてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は出先でもベビーカーで寝落ちしてくれず、むしろ眠すぎるのに寝れず大絶叫が始まるので昼の時間に出掛けられなくなりました…😭

保育園に行き出して保育園でちゃんと寝てくれるのか不安です!笑

• 44分前
  • ママリ

ママリ

出先だとできれば寝落ちしてほしいですよね😭うちも眠い時は場所構わず泣き叫ばれるので即抱っこ紐入れちゃいます笑
    保育園でも心配ですが保育のプロが沢山いるので案外ケロッと寝てくれたりすることを願います🤲(2年間だけ保育士してたので経験上🥺)

• 14分前