※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
お仕事

社会人から看護師を目指していますと、言ってもまだ何も計画も無く下調…

社会人から看護師を目指しています
と、言ってもまだ何も計画も無く下調べ中なのですが..
現在妊娠中、今後2人の子育てをしながら看護学校に行きたいと考えています。貯蓄0ですが奨学金や学生ローンなどを使用して通うことは可能なのでしょうか?
また、私は子どもが大きくなる前に通ったほうが金銭的にも楽なのではと考えているのですが、そこのところもアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金0で看護学校行きました☺️
私はその時シングルだったので高等職業訓練促進給付金を利用、学生支援機構の奨学金利用、病院の奨学金利用で金銭面で困ることはありませんでした。
入学当時子どもは3歳2歳でした。
私も家庭の助けがあるなら子ども達が小さいうちに、というかなるべく早く看護師になるのが良いと思います!

• 花花

花花

貴重なコメントありがとうございます!
    こんなにたくさんの支援を受ける事ができるんですね!!早速調べてみます🔍
    ちなみに、学校通ってる間は収入がないと思いますが、その場合の支援もあったということでいいのでしょうかか?

• 2時間前