※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

保育園徒歩20分以上の方で園の距離で後悔したことありますか?ちなみに、…

保育園徒歩20分以上の方で園の距離で後悔したことありますか?
ちなみに、その園にした理由もよろしければ教えて欲しいです。

7時登園、17時30分迎えになるのですが、帰宅してからご飯の準備やお風呂だけで子どもとの触れ合いが終わってしまうのではないかと思っています。
帰ってから子供と遊んだりしたいので、もっと近場の保育園にするべきか。。。

保育園選びの参考にしたいので、よろしければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩で通園予定ですか?
電動自転車なら余裕だと思いますが、徒歩ならしんどいと思います💦
ベビーカーだとしても真夏に20分以上歩くのは大変だと思います。
自転車で15分(徒歩なら30分くらい?)に通ってますが、電動自転車なのでそんなに負担じゃないです!
もちろん近い方がいいですが、空いてなかったらのと保育園見学した時の雰囲気が良かったので今の保育園にしました✨

はじめてのママリ

上の子の園が徒歩20分ですが、毎日往復徒歩はキツイですね💦下の子は更に遠くて徒歩40分?!位💦今は車です。

後悔?というか、普段雪の降らない地域で雪が降った時は大変でした😂

理由は自宅から1番近い保育園は0歳児、1歳児のみの募集でそのままほぼ追加募集もなく持ち上がりなので、入れないからです😂