※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の息子が友達に「家に行かせて」と言われたと言っています。うちは来…

小1の息子が友達に「家に行かせて」と言われたと言っています。うちは来てもらって構いませんが
その子の親とは連絡先はグループラインでわかるものの、個人的に会話したこともないのですが

一応連絡して
何曜日にうちで遊ばせても大丈夫ですか?とか聞いとくべきですかね?

どうやってくるかも不明なんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いちいちライン交換してないです
たしかにわ女の子のママさんはラインつながって把握したい人が多いかも!

ママリ

すみません、男の子です!

幼稚園一緒だった人たちでグループライン作った人がいて😅

相手のこの家も知らないので
家に来るのはいいんですけど
5時になって、バイバーイで大丈夫なのかなーと心配で😅まだ1年生なので💦

♡とっぺ♡

うちの息子も小1です^_^
私が育休な事もあり、お友達をお家に呼ぶことも増えました!
ですが…やはりトラブルあります笑
赤ちゃん無理矢理起こしたり、クローゼット開けまくったり、貯金箱いじったり、冷蔵庫あけたり、おやつ取り上げたり😮‍💨(トラブル特に女の子が多かったです)
なので、相手のお母さんと連絡取れないと家では遊ばせないルールにしました😄
行儀のいい子やトラブルない子はやはり親御さんしっかりされてるので^_^

• ♡とっぺ♡

♡とっぺ♡

途中でした💦なので、1年生のうちは最初は連絡取れたほうが安心だと思います😀

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    相手のお母さん誰ともつるまないみたいな感じなのでビクビクしてますが(笑)
    一応連絡入れてみます!!

• 1時間前