※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
お仕事

育休について教えてください。育休あけ復帰時期について会社の人との考…

育休について教えてください。育休あけ復帰時期について会社の人との考えがあわず混乱しています。
今年2024年の2月4日に出産しました。
私の考えでは、保育園にうかったオーソドックスな復帰は、出産した1年後の2025年2月4日だと思っていました。(保育園落ちたら1年6ヶ月後)

すでに保育園に受かっていたので、来年の2月4日に復帰しようと思っていたのですが、4月からに変更しようかと会社の人に相談したところ、4月3日までは産後休暇で育休は4月4日からだから、延長しなくても育休開始1年後の2025年4月4日の復帰じゃないの?と
言われました。。

頭混乱です。私の解釈が間違ってるのでしょうか?
どなたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が会社から受け取った書類には
「子が1歳になった時点で、保育所の入所申請をきているが、空きがない場合に、育休の延長が可能」と書いてあります💡
ので、ぽちゃこさんの認識で合ってると思いますよ。
ただ、もう保育園に受かっているのであれば、育児休業給付金の延長・受け取りはできないのかと思います!

• ぽちゃこ

ぽちゃこ

ですよね!ありがとうございます😭
    育休手当は諦めるつもりです😂
    3月に最後の育休手当がでるので4月復帰で給料貰えたらいっか〜とゆう能天気な考えなのですが😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月に手当が入るなら全然いいですね!私も同じ立場だったら潔く諦めます😂

• 2時間前