※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

【赤ちゃんのこもり熱について】現在、生後9ヶ月の男の子です。今朝とて…

【赤ちゃんのこもり熱について】

現在、生後9ヶ月の男の子です。

今朝とても冷え込んでいたので、
昨夜は半袖にブランケットで寝かせてしまい腕が冷えていたので、厚手の羽織ものとお布団をかけて朝寝させました。

2.3時間寝てたのですが、
起きたらとっても体が熱くて測ったら39.4度ありました💦

離乳食もバクバク食べてミルクも飲んでます。

ちなみに昨日から鼻水出てたので風邪かとも思うんですが、本人がめっちゃ元気で食欲もあるし、こんなに熱上がったことまだ無くて戸惑ってます😂
ちなみに夕方から病院予約しました🙇‍♀️


これは、こもり熱というものですか?💦
もしくは普通に風邪から来る熱でしょうか?🥲
夕方の病院まで家で出来る処置があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
保冷剤で冷やしてあげる、とかでしょうか?🙇‍♀️

コメント

りん

さすがに39.4でこもり熱はないと思います💦
鼻水も出てたなら尚更こもり熱では無い気が、、、
子どもって熱高くても元気なんですよ😌

別に保冷剤はわざわざしなくてもいいかなと思います🤔
水分しっかり摂らせてしんどそうなら安静にさせるぐらいだと思います!

  • なつ

    なつ

    そうですよね💦
    病院連れてって薬もらってきます!

    • 2時間前
姉妹のまま

こもり熱ならすぐに下がることが多いです!
次女がこもり熱よく出ますが、38度台前半までしか出たことないです💦

寝れるだけ寝かせてあげつつ、こまめに水分は摂らせてあげます!

  • なつ

    なつ

    ですよね、これは高いですよね💦
    水分摂らせて病院行ってきます!

    • 2時間前
たかな🦀

今もまだ熱高いですか??
手足の温かければ熱はほぼほぼ上がりきっているので、首や脇や鼠蹊部など大きな血管が通っているところに保冷剤当てると熱が下がりやすいです!
手足が冷たければ熱が上がっている最中なので、冷やすと寒気がして本人もつらいと思います😢一枚羽織ったりしてあたたかくしてあげるといいです!

寝れそうなら寝かしてあげて、水分も摂れるなら摂って様子見ですかね!お大事に😌

  • なつ

    なつ

    布団から出した後が体全部、手足もホカホカで39.4度でした💦
    今は表面温度は手足下がって冷たくなってきて、熱も38.1度まで下がってきました。

    もう少し様子見ですかね💦🥲

    • 2時間前
  • たかな🦀

    たかな🦀

    まだ8度台続くようならこもり熱ではなさそうですね💦

    よほどしんどそうでなければ様子見ですね😌

    • 1時間前