※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

新米ママです。3ヶ月の男の子が寝ぐずりで悩んでいます。スワルドミーの効果について意見を聞きたいです。

現在3ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。寝ぐずりがひどくていろいろ模索中です。2ヶ月半頃お雛巻きで6時間5時間寝たので安心していたら最近また1時間2時間起きに泣いて抱っこしたらすっと寝るの繰り返しになってしまいました😭今、スワルドミーの購入を考えているのですが、使われている方いたらご意見ください😭

コメント

はりるれろ

今はもしかすると、季節的にお雛巻きが暑くなってきたのかもしれませんね( ¨̮ )
お雛巻きはエイデン等のガーゼ素材ですか?
もしそうであれば寝る時の服装を少し薄手に、お包み自体が厚手の物ならお包みを薄手にしてみてはいかがでしょうか(^^)
考えられる原因の1つとして参考までに☻

スワドルミー使いましたが、暑がって息子が力強くぐーっともがくので伸びてしまって、2週間程で意味を成さなくなりました(=_=)

• り

なるほど!おくるみ自体はガーゼ生地なので服装を気をつけてみようと思います!

暑がっちゃうんですね😭

本当にしっかり寝れた日と寝ない日の日中のぐずりが全然違うのでしっかり寝てほしいです😭

• 4月24日
  • はりるれろ

はりるれろ

私も息子が産まれてから今でも、本当に毎日今日は暑い?寒い?オムツ?おっぱい?等など、試行錯誤の日々です( ¨̮ )

季節の変わり目だから体温調節難しいですよね(*_*)
    りさんの赤ちゃんが快適に寝られますように◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月24日