※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で偏食が出てきてます。聞くと野菜がダメな様です。多分理由が味…

保育園で偏食が出てきてます。

聞くと野菜がダメな様です。
多分理由が味付けかなと思います。
家でも何か味を付けると食べなくなるのでほうれん草やブロッコリー、人参など野菜全般茹でただけがよく食べます。
カレーとかに入ってると食べたりはしますがサラダや付け合わせの野菜は味付けしてたら食べれないです。
慣れさせる為にも分からない程度に入れ込んでますが多分味が付いてる部分だと口から出されます。
お肉やお魚は味付きでも問題なく食べれてはいます。
どうしたら野菜も味付けありでも食べれるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何のアドバイスにもならないのですが、子供の性格によりますね笑

繊細な子は何しても食べないですし、食べれる子は褒めたら勝手に食べられるようになっていくというか🤣

保育士やってますが、野菜をすすんで食べる子の方が少ないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついこの前まで味付けありでも食べれたんですけどね💧
    味覚が出来てきたのかなと気長に味付けありでも食べれる時を待ちたいと思います😇😇

• 2時間前