※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予測が難しくて困っています。生理の開始日が1〜4日ズレているため、生理初日がいつか分かりません。

排卵予測が難しくて困っています。
いつも生理の始まりが、おりものシートが少し汚れる程度(取り替える必要がないくらい微量)の日が2日くらい続きます。その後、生理1日目の出血が始まったり,2日くらい全く音沙汰なく3日目くらいでようやく生理1日目の出血が始まったりする感じです。
これだと生理の開始日が1〜4日くらいズレ、排卵日の予測が難しいです。
これっていつが生理初日ですかね。

コメント

のん

しっかり鮮血が出てからが1日目かなぁと思います。
排卵日を一度排卵検査薬使ってみて確認するといいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬は使ったことないのですが、排卵予測のおりものシートを使っていたのですが、反応が出てから0〜2日くらいが排卵予定日とのことでした。検査薬も3日くらいのズレは出るものですかね。その3日間毎日頑張ることになるんですかね…

    • 10月9日
  • のん

    のん

    おりものシートは使った事ないのですが、排卵検査薬は陽性や強陽性とかも分かりますよ!
    通院もしてたのですが、私の場合は陽性(朝)になった翌日か翌々日に排卵してました。強陽性(夜)は翌日には排卵してました。

    毎日頑張るに越したことはないでしょうが、朝陽性になったら当日と、翌々日にタイミングでも大丈夫かと。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!結構信頼できそうですね!次回使ってみようと思います!

    • 10月9日
  • のん

    のん

    何周期か続けてみると自分のおおまかな排卵までの日にちが分かるかと(^o^)
    おりものの様子もみながら。
    イイ結果が出ますように☆彡

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、継続して使ってみます。ありがとうございます😊

    • 10月10日