※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとテレビの距離について😥1歳5ヶ月の息子です。今まで部屋の真ん中…

子どもとテレビの距離について😥

1歳5ヶ月の息子です。
今まで部屋の真ん中を区切るようにベビーサークルを置いていたところ、テレビまで障害物がなにもないためテレビを叩いたり、ゼロ距離で見ることが増えたのでテレビ台を囲うようにサークルを設置し直しました。

でもサークルがあると、今までテレビから離れたところに置いていた椅子に座るとサークルがかぶってしまってテレビが見にくいため、結局サークルにつかまった状態でテレビを見ることになってしまいました😩

でもテレビをバシバシされたりするよりはマシなのでサークルの位置はできれば動かしたくないのですが、テレビと子どもの距離が1メートル半、2メートルはないくらいです。
近いですよね😰

みなさんのおうちはテレビとお子さんの距離どのくらいですか?

コメント

マーガレット

うちは1mあるかないかです😂近いなあと思いつつ、部屋の構造上いまはどうしようもないので仕方なく。とはいえそんなにテレビを見る習慣がそもそもわたしにないので付けてないことも多く、子どももそこまでテレビに興味がないのか付いていても食い入るようにみたりはしないのでまあいっか、と思っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく部屋の大きさ的にこの距離しか無理で😭
    テレビ見る習慣がそんなにないなら全然大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 59分前
はちみつ🔰

息子一歳6ヶ月です。

もっと近いです💦
生後9ヶ月頃から、テレビから40センチくらいあけたところにサークル設置していて、近い時はここからテレビを見たりします。好きな動画以外はそんなに近くから見る事はないような気がします。

テレビの下の部分にサークルのふちがかぶって、大人も見にくいですが慣れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこの距離でも頑張ってサークル離した方で😩これ以上話したら部屋が狭すぎます笑
    そして我が家もサークルの縁かぶってて大人もテレビ見づらいです笑
    サークルの上半分透明にしてほしいですよね😂
    ありがとうございました!

• 57分前
ゆあまま

うちも触れる距離ですが毎日寝るまで見せてるだと心配ですがちょっとの時間ならと諦めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    そんなにめっちゃテレビから離せる大きさの部屋じゃないので我が家…😅
    見る時間に気をつけながらやって行くしかないですよね!
    ありがとうございます😊

• 56分前