※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークル悩んでます生後六ヶ月の男の子でずり這いで活発に動くの…

ベビーサークル悩んでます

生後六ヶ月の男の子でずり這いで活発に動くので
サークルを買おうと思います😫

今リビングに140×200で厚み4センチの
プレイマットを敷いてます。

①140×200のプラスチックのサークル
②140×200のメッシュのサークル
③プレイマット内におさまるサイズのサークル

この中で悩んでます。

リビングが狭く、
今プレイマットがなかなか場所を取ってて
①だと圧迫感がすごいんじゃないかと思います💦

②はドアがなくまたぐのが結構大変と見ます💦

③は狭くて子どもが可哀想?💦

皆さんならどれにしますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

①はこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

②はこんな感じです。

りまま

うち全く同じサイズのマットで②使ってます!
確かに背が低いと跨ぐの大変かと思います💦
うちは夫婦共に背が高い方なので特に跨ぐことには不便を感じたことはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りままさんは身長どのくらいでしょうか?😳
    私は160くらいで高くも低くもなくなのですが…

    • 2時間前
  • りまま

    りまま

    私は169cmです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10センチくらいだと体感結構違いますかねー?😫💦
    買って良かったですか?

    • 2時間前
  • りまま

    りまま

    どうでしょう💦
    ただ赤ちゃんを抱っこしながら跨ぐ事があるとしたら少し気をつけないと足が引っかかったりするかもですね😭
    私1度だけ朝の寝起きで抱っこしながら跨いで転けそうになったことあります😂
    メッシュなので外からでも中の様子が見やすい(子ども側からも外が見えなくて安心)と言った点では買って良かったです!コスパもいいですし✨️
    ただ子どもがたっちしたりする時にメッシュ部分に体重がかかるので徐々に伸びてたるんでくるのと汚れたら①のものはさっと拭けばいいですがメッシュタイプは1度解体して洗う必要があるのでそこはデメリットかなーと思います💦

    • 2時間前
  • りまま

    りまま

    子ども側からも外が見えやすくてです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。メリットデメリットとても参考になります🥹
    足が長い方じゃないので少し心配です…笑
    たるんでくるのは想定してませんでした😳あと洗うの面倒ってのも盲点でしたー💦
    でもコスパが良いのは間違いないですね!

    • 2時間前
  • りまま

    りまま

    安全第一ならドア有りタイプがいいですね!値段高いですが😭
    うちの子は顔も押し付けるし全体重乗せて立つので大分伸びてます、、笑
    そしてめっちゃ舐めるのでやめてくれー!ってなりますが都度洗ってられないのでもう知らない。と諦めてますが本当は洗いたいです🥹
    解体面倒なので笑
    コスパ重視ならメッシュ
    清潔に保つ、安全第一ならプラの柵?タイプと言った感じですかね😌

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭お値段高いですよねー😭
    値段的にメッシュに傾いてます。
    私も毎回洗うのは絶対無理です!笑
    結構びよんびよんに伸びますか?いずれ買い替えを検討しないといけないレベルではないですよね?😂💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

③はこんな感じです。遊べるという付加価値があります

ゆきんこまま

我が家はずり這いやハイハイをたくさんして欲しいと思い、サークルは買わず、階段やキッチンへ柵を取り付けました😊
そしたら部屋も狭くならなくていいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由に動ける方が良いのは間違いないですねー😭
    でも家の構造上そういうふうに柵をつけるのが厄介で💦サークルを検討してます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家は①と全く同じです!
4センチマットに140×200のバーチのプラのサークルです。
基本部屋に離していますが、どうしても目を離す必要があるとき(料理とか)にサークルに入れています。
サークルと5畳ほどの部屋を連結させているので結構活発にハイハイしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラは扱いやすそうですねー!
    圧迫感というか、設置するとボリュームは結構ありますか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多少の圧迫感みたいなのはありますね🥲

    我が家はリビングにある5畳ほどの和室の手前にベビーサークル置いて和室と連結させていて、設置場所がリビングの端なのであまり気にならないですが、リビングの中心に置くと結構圧迫感あると思います💦

    はいはいの時期は気にならなかったんですが、つかまり立ちや伝い歩きしだしてからサークルを舐める時があって😂
    プラだと拭くだけで手入れできるので助かります。拭いても拭いても舐められるって感じです🙄
    (つかまり立ちした時に口の前にちょうどサークルの上の柵の部分がきます😇)
    あとはロックのかけられる、ドアがあるのも助かります😌

    • 1時間前