※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドに見守りカメラ必要でしょうか?親世代はもちろんいらないと…

ベビーベッドに見守りカメラ必要でしょうか?
親世代はもちろんいらないと言っていますが、時代が違うので皆さんにお聞きしたいです。

コメント

なこ

スマホがモニター代わりになるやっすいペットカメラ買いましたよ〜
ないと思って家事もできないし1人時間もとれないです😇

はじめてのママリ🔰

見守りカメラと言うよりは寝返りした時にアラームなるとか呼吸止まった時にアラームなるとかの方がいいと思います!ただのカメラだとちゃんと息してるかまでははっきり分からないので...
うちはもう乳幼児突然死のリスクが高い時期は過ぎたので普通にカメラだけのものを部屋に置いてますが、赤ちゃんの時は呼吸止まったら鳴るアラームつけてました!

はじめてのママリ🔰

うちは寝室と居間が遠いのでベビーカメラ毎日使ってます😊🙌🏻✨泣いたらすぐ分かるので便利ですし安心して他の作業できるので使ってます!

chan

我が家はマンションで寝室とリビングの行き来がすぐなので、モニターは買っていません。
時々覗きに行く感じです。

一軒家だと寝室とリビングで移動が大変だと思うのであった方が便利かな?と思います。

住環境によるかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は買いました!
カメラがあるだけでも安心度は全然違いますし買ってよかったです!

はじめてのママリ🔰

うちは産まれてから2歳の今でもずっと使っています
使い始めたら無いのは考えられないくらい安心感あります

ペットカメラなど安価であるので買っておいてもいいのではないかと思います👋

祖母に寝かしつけお願いした時などは外出先からスマホで見たり、
赤ちゃんの時のモゾモゾ動いてるのを動画で保存して可愛いなーと思ってみたりしてました

はじめてのママリ🔰

2階の寝室に寝かせるので、カメラがあると様子を見にいく手間もなく安心できます☺️

ちなみに我が家は、スマホは好きな時にいじってたいのでモニタータイプにしました!