※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

浪費家の旦那といたら貯金がすぐになくなります。何かしら言い訳つけて…

浪費家の旦那といたら貯金がすぐになくなります。
何かしら言い訳つけて、これは生活必要経費だから。と
どんどこ使うので、本当に貯まりません。
【確かに私からみても必要だとは思います】
医療代・仕事洋服代・散髪代・コンタクト代 色々です。

私は毎月5000円程しか生活費を使ってません。
なんだかイライラします。

みなさんならどうしたらこのイライラ解消させますか?

あと今後どうしたらいいか対策おさえてください、

コメント

こぴ

浪費家、困りますよね💦

その瞬間は少ない金額だからと思っているようですが、チリも積もればで結局カード請求が高かったり。

洋服は少し抑えさせてます。
この前も買ったよ!棚に入りきらない洋服は買わないで!
などと「買ったばかりだしたくさんあるでしょ」を伝えます。

散髪代は男性は1ヶ月半ごとくらいに行くので、高くつきますよね…
4000円台の美容院にしてもらうなど、微妙に削ることしか出来ないです😭

はじめてのママリ🔰

袋分けという家計管理の方法をご存知ですか?
定期的に必要と思うものを書き出してその分を毎月目的ごとの封筒に入れて積立していくやり方です!私は封筒ではなく、ネット銀行の目的別口座に車検代や固定資産税などお金を毎月積立しています。

袋分けまで行かなくても、いずれ必要になってくるお金として貯金ではなく積立として別に分けておくと、貯金が減るという感覚がなって精神的に楽になるんじゃないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、全ての項目で袋分けしております。私は倹約家なので事細かくチェックもしています。
    どれだけ家計の内容をみてせても、先取り貯金をしても、
    『いるもんはいるんだから!!』の一点張りです。。。

• 1時間前